1. トップ
  2. <緑区>ひと口サイズの絶品カヌレに注目!「パティスリーエス」

<緑区>ひと口サイズの絶品カヌレに注目!「パティスリーエス」

  • 2020.10.18
  • 11097 views

こんにちは!

最近あるお菓子にハマっていまして、あちこち買いに行ったりしています。そのお菓子とは「カヌレ」 子どもの頃はあまり好きなお菓子ではなかったのですが、大人になって食べてみたらこんなにおいしいものだったのかと再認識。それ以来おいしいお店を聞くと訪れるようにしています。

とにかくかわいい店舗
IMG_5709
出典:リビング名古屋Web

今回訪れたのは、緑区にあります「パティスリーエス」。ピンクで彩られたかわいらしいお店です。駅から少し歩く距離でしょうか。住宅街の中にあります。

IMG_5725
出典:リビング名古屋Web

店内に入ってもインテリアやディスプレイのかわいさが目を引きます。天井にぶら下がったシャンデリアや、お菓子のパッケージまで夢が詰まっているような印象。

公式サイトでは「緑区で一番ホールケーキこだわるお店を目指します」とおっしゃられており、ホールケーキの見事さにも見惚れました。また、誕生日ケーキに飾るマジパンが飾られた「マジパンミュージアム」という一角があり、そこにはたくさんのキャラクターが飾られていました。どれもこれも再現度の高いマジパン。子どもの誕生日用に好きなキャラクターを作ってもらいたい時、ぜひ利用してみたいです。

IMG_5728
出典:リビング名古屋Web

ショーケースの中もケーキでいっぱい。チョコレートも販売していたのは嬉しかったです。 焼き菓子も豊富に揃っており、手土産に迷った時に訪れるにも良さそうです。

ひと口サイズのカヌレ
IMG_5715
出典:リビング名古屋Web

お目当てのカヌレは、ぱくっと食べれてしまうひと口サイズ。そしてどれにしようか悩むほどの豊富なバリエーションです。ひとつひとつは100円以下とお求めやすい価格のが嬉しいところ。全ての味を試したいところですが、お腹もいっぱいなのでここは厳選するしかありません(笑)

IMG_5748
出典:リビング名古屋Web

まずは外せないプレーンに、ほうじ茶、キャラメル、ピスタチオ、メープルを購入。カヌレらしいモチモチとした食感に優しい甘さがおいしいカヌレでした。やっぱり全種類購入すれば良かったなと思うおいしさです。

手土産にするならカヌレもおすすめかもしれません。かわいい見た目や豊富なラインアップは話題に事欠かないかも?ぜひ訪れてみてくださいね。

Patisserie Es-T(パティスリーエス) http://pat-est.com/ 愛知県名古屋市緑区鳴海町字三皿20-3 1F 052-825-4748 [水~月]10:00~20:00 定休日:火曜日

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる