1. トップ
  2. レシピ
  3. 全部買いでしょ!《コストコ》で買える「お肉」おすすめ4選

全部買いでしょ!《コストコ》で買える「お肉」おすすめ4選

  • 2020.10.18
  • 15917 views

「本当に買ってよかった!」そんな声が続出している、コストコでおすすめのお肉をご紹介します。定番からちょっとレアな商品まで、種類も量も多いコストコのお肉は絶対買いです!

迷ったらコストコの定番商品「さくらどり」がおすすめ

コストコのお肉といえば、国産さくらどりシリーズが定番。中でもパラパラとほぐされた状態で冷凍され、いろいろな使い方ができるひき肉がとくにおすすめです。肉肉しい食感とあっさりとした味で、ハンバーグ・カレー・スープなどアレンジ自由自在。2kgの大容量サイズですが、使いたい分だけ取ることができるので冷凍庫に常備しておくととても便利ですよ。

おうちごはんが豪華になるラムTボーンステーキ

コストコのチルドラムTボーンステーキは、オーストラリア産子羊の骨つき肉で、ラム特有の臭みがなく肉質が柔らかいのが特徴。背骨に沿った部位をカットしたTボーンステーキは、赤身肉の上品な旨味を味わうことができます。肉厚なので食べ応えも十分!ハーブやニンニクと一緒に焼くと、豪華なメインディッシュにもなるお肉です。

焼くだけでおいしい!三元豚豚バラ

コストコのお肉は、三元豚豚バラもおすすめ!三元豚豚バラは高い品質管理がされているカナダポークなので、外国産のお肉に抵抗がある人にも人気です。量が多いので1パックの値段が高く感じるかもしれませんが、100g当たりで換算するとコスパも◎スーパーで販売されている薄くスライスされた豚バラに比べてしっかり厚みがあるので、バーベキューやお家焼肉、サムギョプサルをするときにぴったりですよ。

リンゴの香りがたまらないベーコン

林檎のベーコンも、コストコで人気のお肉。このベーコンは隠し味にリンゴの果汁を使い、リンゴのチップで燻製しているのが特徴。ベーコンのジューシーな味わいに加え、ほんのり甘くフルーティーな風味も堪能することができます。塩分控えめなので、素材の味を存分に楽しめますよ。サンドイッチやスープ、パスタの具材にするのもおすすめ。

コストコのお肉は量も味も満点♡

コストコのお肉は、量だけでなくおいしいのも人気のポイントです。種類も豊富なので、食べてみたいお肉があったらぜひ購入してみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる