注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. グルメ
  3. 家デートで彼氏が喜ぶ料理3つ!一緒に作ると愛が深まるメニューは?

家デートで彼氏が喜ぶ料理3つ!一緒に作ると愛が深まるメニューは?

  • 2020.10.18
  • 5673 views

少しずつ寒くなってくると、おうちデートの機会が増えますよね。そんなとき、彼との愛を深めるのにもってこいなのが、一緒に料理をすること。

共同作業をすれば、彼との距離がグッと縮まり、信頼度アップにもつながります。そこで今回は、20~30代の男性に「彼女と作った料理」についてリサーチ。2人で一緒に楽しめるおすすめのメニューとは?

■工作気分で楽しめる餃子

一見、難しく、男性から敬遠されそうですが、試してみると意外と好評なのだとか。どんな部分に魅力があるのでしょう。

「包む作業が、工作みたいで楽しかったんですよね。きれいにできなくても、それが逆によかったりして。また作りたいです」(29歳/IT企業/拓真さん)

「いろんな具材を包んだらパーティー気分を味わえました。普段、餃子なんて手作りしないから新鮮で、それもよかったです」(28歳/営業/雄介さん)

普段あまり作らないからこそ、楽しさを感じやすいのかもしれません。包むのにコツがいる餃子は、達成感もひとしおなはず!

【餃子作りをより楽しくするコツ】

お互いに内緒で具材を変えて、サプライズ感を楽しむアイデアも人気です。また、ロシアンルーレット風にこっそりカラシなどを入れ、ゲーム感覚で食べるのもおすすめ!

■簡単に外食気分を味わえるパスタ

手軽にできて見栄えのいいパスタは、おうちデートにもよく登場するメニューです。男性は、彼女とのパスタ作りの、どんなところに魅力を感じているのでしょうか。

「ゆでてソースと和えるだけだから、料理下手な俺でも楽しめました」(25歳/美容師/悠人さん)

「いい感じに盛り付けたら、彼女にきれいだねってほめられました。2種類作って、シェアして食べたのも楽しかった」(30歳/公務員/蓮さん)

簡単に作れるのも、男性に人気の理由のひとつ。まるでレストランデートを楽しんでいるかのようなおしゃれな見た目も魅力のようです。

【パスタ作りをより楽しくするコツ】

何種類かのパスタを作ってシェアすれば、ラブラブ度がアップすることもありそう。また、ワインを用意したり、コース料理風に前菜やデザートも用意したりすれば、おうちデートが盛り上がるはず。

■みんな大好きハンバーグ

お肉をたっぷり使ったハンバーグは、子どもだけでなく男性にも大人気。彼女と一緒に作った人たちは、どのような感想を持ったのでしょう?

「彼女が頑張ってタネをこねてる姿が愛おしくて、キュンとしました」(33歳/IT企業/楓太さん)

「お肉はやっぱり外せないでしょ。作ってて楽しいのはもちろんだけど、食べごたえがあるからうれしい!」(27歳/建設会社/泰弘さん)

恋人の料理姿に心を動かされる、おいしくてハッピーになるなど、ハンバーグって、ちょっと特別感があるみたいです。

【ハンバーグ作りをより楽しくするコツ】

中にチーズを入れる、ハート型にするなど工夫を凝らせば、もっと楽しめそう。ポテサラ、人参のグラッセなど、付け合わせも作って、ワンランク上のプレートを完成させるのも素敵です。

■彼との愛を、さらに深めるコツ

せっかく料理を楽しんでいても、ちょっとした言動でいい雰囲気が台無しになることもあります。そこで、彼と一緒にキッチンに立つ前に、注意したいポイントを押さえておきましょう。

◎あれこれ指図するのはタブー

上から目線の発言は男性にとって不愉快なもの。彼が料理下手でも、調理中に「違う」「ダメ」などと言うのは避けましょう。

◎できるだけ一緒に作業する

一緒に料理を楽しむのが大事。1人でどんどん進めないようにしましょう。2人で協力して作ったら、よりおいしく感じられますよ。

◎エプロンにも気を遣う

料理に欠かせないエプロンは、おしゃれなものを準備しておきましょう。おうちデートでも身だしなみに要注意です。

■大好きな彼と一緒に料理を楽しもう

料理という共同作業を通して、2人の絆はより深まるはずです。彼の好みを考慮して何を作るか決め、最高のおうちデートを計画しましょう。

いつもよりリッチな食材を使うのもアリ。ちょっとしたサプライズも盛り込んで、素敵なひと時を楽しんでくださいね。

ライタープロフィール
リリ

元記事で読む