1. トップ
  2. 恋愛
  3. アイドルとの仮想結婚で話題沸騰!俳優ホン・ジョンヒョン「イケメン仲間と旅行するなら…?」

アイドルとの仮想結婚で話題沸騰!俳優ホン・ジョンヒョン「イケメン仲間と旅行するなら…?」

  • 2015.5.17
  • 2091 views

いま韓国でホットな若手俳優、ホン・ジョンヒョンさん。彼の名前が広く知られるきかけとなったのは、韓国で大人気となった芸能人の“仮想結婚”バラエティ番組『私たち結婚しました』。9か月間の仮想結婚で、すっかりお茶の間の人気者に!

3月、約2年半ぶりの来日を果たしたホン・ジョンヒョンさんに、アイドルとの仮想結婚を振り返ってどうだったのかを聞いてみました。そして、最後は、同じモデル出身で俳優としても活躍している、キム・ウビンさんの“あるパーツ”についての話も。

飾らない姿勢で、ときに茶目っ気も交えながら、インタビューに応えてくれました。

【ホン・ジュンヒョン プロフィール&最新NEWSはコチラ】


Woman Insight編集部(以下、WI) 昨年はバラエティ番組『私たち結婚しました』で多くの注目を浴びたと思いますが、“仮想結婚”とはいえ、お相手(Girl’s Dayのユラさん)が「アイドル」という点で、大変だったこと、気をつかったことなどはありましたか?


ホン・ジョンヒョンさん(以下、ジョンヒョン) アイドルだからといって、特別に気をつかうということはなかったです。ただ僕は、普段、アイドルの方と会う機会がなかなかないので、そういった点では、少し不思議な感じもありました。逆に、ユラさんも普段は俳優の方と会うことがないと言っていたので、お互い、俳優や歌手としてどんな生活を送っているのかとか、アイドルとしてどんなことに気をつかっているか……そういった話をしていましたね。


WI 番組に出てみて、周囲の反響はどうでしたか?


ジョンヒョン 反響はかなりあったと思います。番組放送が週末で、幅広い世代の方が観ている人気の番組だったので、『私たち結婚しました』を観てファンになってくださった方もいらっしゃいますし、海外の方からも反響がありました。それで、番組の影響力を実感しました。

 


WI 最近、歌手のユン・ヒョンサンさんのMVに出たり、音楽番組『人気歌謡』のMCに抜擢されたりなど、音楽と関わる仕事も多いですが、プライベートでよく聴く音楽や、仲良くしている歌手の方はいらっしゃいますか?


ジョンヒョン いろいろ聴きますが、最近よく聴いているは、キム・ドンリュルさんのようなバラード曲ですね。ユン・ヒョンサンさんの曲もすごく良かったのでMVに出演することを決めました。以前から音楽に関する仕事はやってきているのですが、最近たまたま音楽関連の仕事が続いている感じですね。


WI ご自身で歌手活動をしてみたいと思ったりしませんか?


ジョンヒョン 映画のOSTには参加したことはありますが……歌手活動ですか?(笑) もしすることになれば、一生懸命がんばります(笑)。

 


WI ところで、同じモデル出身で俳優仲間のイ・スヒョクさんとは、普段どんな話をしますか?


ジョンヒョン 芸能活動はしていますが、本当に普通の友だちなので(笑)、普通の方と同じようにいろんな話をしていますよ。もちろん仕事の話をすることもあって、たとえば、撮影とかでなにか悩みがあれば相談しますし、共通の趣味の話で盛り上がったり……本当に普通の話です(笑)。


WI イ・スヒョクさんが日本のイベントに参加されたことがありましたが、そういうときは何かアドバイスしたりしますか?


ジョンヒョン 彼は、何度も日本に遊びに来ているので、アドバイスの必要がないかもしれませんね。ただ、日本のファンの方にどうやって挨拶するか、どう言葉をかけてコミュニケーションを取るか……そういったことをアドバイスしたほうがいいのかな、と思うのですが……彼は、きっと僕より上手にできると思います(笑)。

 


WI ジョンヒョンさんは、イ・スヒョクさん、キム・ウビンさん、キム・ヨングァンさん、ソンジュンさんら“イケメンモデル”のみなさんたちと、とても仲良しですよね。もし彼らと日本旅行するとしたら、どこへ行きたいですか?


ジョンヒョン このメンバーなら、どこに行っても楽しめると思います(笑)。スヒョクさんとは2013年に『スタイルログ』の撮影で沖縄に行ったことがあるのですが、それがすごく楽しかったので、みんなで沖縄に行くのもいいですね。あとは季節によって、夏だったら海、冬だったらスキー場とか。日本のスキー場はすごくいいと聞いているので、いつか行ってみたいんです。美味しいものを食べて、ショッピングもして……問題は、全員のスケジュールが合うかどうかですね(笑)。


WI たしかに、現実的には難しいかもしれませんね(笑)。次は、春のファッションについてお聞きしたいのですが、最近お気に入りのファッションアイテムはありますか?


ジョンヒョン こだわりはそれほど強くないのですが、いろいろなファッションを試してみたいですね。できるだけスマートで、清潔感のある感じを心がけています。洋服ではないのですが、アクセサリーには興味がありますね。今回の来日でもショッピングをしたのですが、キレイなアクセサリーを買いました。


WI 最後の質問です。ジョンヒョンさんのチャームポイントは? また、そのチャームポイントを最大限活かすために、どんな役を演じたら、その魅力が最大限発揮されると思いますか?


ジョンヒョン たぶん、“目と眉”のせいかなと思うのですが……僕は、前髪を上げているときと、下ろしているときの印象がすごく違うみたいなんです。前髪を下ろしたらソフトなイメージで、逆に上げたらちょっと強い印象で。いままで自分に近いキャラクターを演じることが多かったのですが、ヘアスタイルでイメージが大きく変わるので、それに合わせて演じ分けられるキャラがいいのかなと思います。

 


WI “眉”といえば、お友だちのキム・ウビンさんも、かなり特徴的な眉の持ち主ですよね。比べてみて、どちらのほうがカッコイイ眉でしょうか?


ジョンヒョン ウビンのほうがカッコイイでしょうね(笑)。これ、僕が「ウビンのほうが絶対にカッコイイです」と言ったと、しっかり書いてください(笑)。

 

それまで、質問の答えに時間がかかることも多かったのですが、最後の質問は、即答。そして、本来の(?)茶目っ気ある返答で見せてくれた、ホン・ジョンヒョンさん。今後、チャームポイントの“目と眉”を活かしたギャップある役、心から期待しています……!(さとうのりこ)

 

http://hong-jonghyun.jp/

ホン・ジョンヒョンHP

韓国アーティストのプロフィール&最新情報を紹介していく連載「KO.RE.A(100)FILE」。“Ko”rean(韓国の)、“R”eanimate=人を元気づける、“A”rtists&“A”ctors(歌手&俳優)、“100組”を目指し、不定期で更新中!
★連載一覧→ http://www.womaninsight.jp/archives/tag/ko-re-a100file