注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】 40代におすすめの高見え上質素材! プチプラカジュアルアウターを指名買い

【UNIQLO】 40代におすすめの高見え上質素材! プチプラカジュアルアウターを指名買い

  • 2020.10.18
  • 34169 views

毎週日曜日は、ファッションのお悩み解決スタイリスト・すえおかりみこさんが担当。大人女性によくある悩みを解決するべく、着こなしポイントを指南します。今回は高見えするUNIQLOのカジュアルアウターをピップアップ。おすすめのコーデとともにご紹介します。

Q.今年の春夏ほどではないですが、やはりお出かけ回数は減っているので、今年は気分の上がるご近所アウターを買いたいと思っています。でも試着してもいまいちしっくりきません。それは40代という年齢のせいでしょうか(笑)。選び方のポイントなどを教えて欲しいです。

一気に涼しく、というか寒くなってきました。
やはりこのくらい寒さを実感できるようにならないと、なかなかアウター選びにも熱が入らないものだと思います。
“GO TO”などでお出かけする方が増えているとはいえ、やはり今年の服活のテーマは「ご近所コーデ」もしくは「行楽地コーデ」。カジュアルアイテムを購入される方が多いのではないでしょうか。

Image 79 1

私も今年はカジュアルアウターが欲しいと思っていて、手に入れたいと願っているものがありました。それは、ユニクロのブロックテックステンカラーコート。

何年か前に出て、買おうと思っていたのに、ボヤボヤしていたら売り切れていたという悲しい過去があります(涙)。ステンカラーコートは残念ながらありませんでしたが、なくてもカジュアルアウターを買うなら絶対にコレだ! と思っていたのが、「ブロックテック」。大人のカジュアルアウターをプチプラで買いたいと思っているならば、絶対にコレです!

40代のカジュアルアウターには清潔感とシャキッと感がないと、本当にくたびれて見えてしまうと感じているのですが、ユニクロのブロックテック素材のパリッとしたハリ感は、カジュアルコーデを高級感あるものに仕立て上げてくれます。これ以上に上質でお値打ちなカジュアルアウター素材を私は知りません。

ここ数年、毎年ブロックテックのアウターは出ているので、今年も楽しみに待っていました。いくつかのブロックテックから私が選んだのはこちら。JW ANDERSONとのコラボレーションの防風リバーシブルコート(税別1万2900円)、色はNavyです。

落ち着いたネイビーから覗く、からし色がきいたひと品。リバーシブルということですが、私はネイビーで着る方がしっくりきます。

Fotojet 2020 10 18t102356.794 1

まずはチェック柄のベージュパンツとのコーディネートを。デニムとは間違いなく好相性なので、今回はデニム以外をご紹介します。

ネイビー×イエローで、せっかくコート自体にアクセントが入っているので、その他にはベーシックな色を合わせる方がコートの色が映えます。トップスに白、ボトムスはベージュベースのチェック柄を合わせました。バッグにもネイビー×白とベーシックな色を。

JW ANDERSONはロンドンのブランドなせいか、どことなくヨーロッパのカジュアル感が漂うアウター。チェック柄のパンツなど、トラッドな雰囲気がとても良く合うと思います。

Fotojet 2020 10 18t102613.633 1

パリッとハリ感のある素材なので、フワッとしたスカートとの相性は如何なものか? と思いましたが、むしろこの異素材のちぐはぐ感が大人っぽく、地味に見せすぎない。からし色がいい仕事もしてくれて、どうしてもダークに重くなりがちな秋冬コーデに華を添えてくれると思います。

メンズもののアウター×マキシスカートの全体的にゆったりとしたシルエットのカジュアルコーデですが、バッグも大きめでカジュアルな方が若々しく、軽快な雰囲気になると思います。

いかがでしょうか。大人のカジュアルアウターは素材で勝負!参考にしていただければ幸いです。

元記事で読む