1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「残念な男に引っかからない!」マッチングアプリで良い男を見つける方法

「残念な男に引っかからない!」マッチングアプリで良い男を見つける方法

  • 2020.10.18
  • 16991 views

昨今では当たり前のようにSNSで出会いを探すのが当たり前になってきましたね。

恋人がいない人ならマッチングアプリに登録をしているという人も多くいるでしょう。

しかし出会いがネットとなると実際会ってみたらと「思ったのと違った」「写真と全く異なりすぎてる」問題が多発します。

なので今回は残念な男に引っかからないための記事!”マッチグアプリでイイ男見つける方法”をご紹介していきたいと思います。

まずは自分のプロフィールを見直す

自分のプロフィールを見直す
出典:shutterstock

イイ男を見つけるにはまずはじめに自分のプロフィールからしっかり設定していきましょう!

写真を登録しているだけという方はすぐにプロフィールの中身を充実させて下さい。

画面でしか相手の事が分からないのでプロフィールが全く書かれていないと「真剣に出会い探していないのかな?」と思われてしまい、運命の出会いを逃してしまいかねません。

プロフィール写真も重要で、加工アプリを使うのはNG!

実際に近い写真や顔を見せたくない方は横顔や後姿もアリですしっかりとした偽りのない写真を載せることで、本当に出会いを求めている男性からのアプローチを受けやすくなります。

相手のプロフィールを確認する

相手のプロフィールを確認
出典:shutterstock

自分のプロフィールの見直しが済んだら次は気になる相手のプロフィールを確認しましょう。

多数の男性から連絡が来ている場合は全部見るのに時間がかかるため、直感を頼りにすべし。(写真が好みなんて理由でもいいですね)

注意するべきは、プロフィールの中身が充実していない人や、ログインが1週間以上前の人です。信用に欠ける人はスルーしていきましょう!

しっかりプロフィールが書いてあっても中には年収、身長、学歴、写真までも嘘を付いて書いている方がいます。会ったらばれるのにね。

特に写真は「この人かっこいいな」と思って連絡を取ったにも関わらず実際会うと別人だったというパターンは多めです。なのでそうならない為にもプロフィール写真は2~3枚載せている方が安心です。

メッセージでイイ男かわかる!!

メッセージ
出典:shutterstock

メッセージのやりとりでもダメ男かイイ男か見極める事ができます。

すぐにLINEの交換や会おうと言ってくる男には要注意!

お互いの事よく知らないまま会おうと言ってくる男とか信用なりませんよね。体目的だと思っていいでしょう。

そしてメッセージのテンポも重要です。出会いの時点で1つのメッセージ返信に何時間もかかる人は交際に発展した時も同じ様にLINEを返さない可能性が高め。レスポンスの早さのフィーリングも確かめておくべきですね。

また、休日であるはずの日に全く返事がない人も注意!彼女がいる可能性、または既婚者である可能性が出てきます。

返信が遅くなった時のフォローでどんな人か見極めてみてください

会う約束までのやりとりにも注目

会う約束までのやりとり
出典:shutterstock

メッセージのやりとりが続き、やっと会う約束までしたらここからが一番の見極め所です!

デートの時間・場所・お店の予約これらで男性の本気度が分かります。

初めてのデートならゆっくりご飯を食べながらお話ししたいですよね。待ち合わせ時間が夜遅くだと本気度は低め。

イイ男なら待ち合わせ場所やお店の要望を聞いて予約までしておいてくれます。

自分勝手な待ち合わせ場所や自分が食べたいお店に連れて行こうとする男は交際してからも自分中心で疲れるのが目に見えているのでやめておきましょう。

様々なマッチングアプリがありますが本気でイイ男を探したいなら男性有料のサイトに登録するのがオススメ

本気で付き合う相手、結婚を前提にお付き合いしたいと考えている男性はお金を支払ってでも登録します。

中には○日間無料、それ以降有料というサイトもあるのでそういったサイトはお金を支払いたくないが為にすぐにLINEを聞こうとする人もいるので要注意。

少しでもおかしいと思ったらやりとりしていてもスルーして大丈夫です。

男性会員は沢山いるのでその中からイイ男を見つけるには焦らない・しっかりメッセージのやりとりをするというのが重要になってきます。

イイ男をしっかり見分けて素敵な彼氏を見つけてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる