1. トップ
  2. レシピ
  3. 【3COINS】このタッパー…普通じゃない♡本当に300円?!全サイズ揃えたい万能グッズ

【3COINS】このタッパー…普通じゃない♡本当に300円?!全サイズ揃えたい万能グッズ

  • 2020.10.18
  • 24581 views

スリーコインズで発見したのは、一見するとごく普通のタッパー。フタには、蒸気口がついていてレンジでそのまま温めることができる仕様になっています。でも、それだけならよくある普通の容器ですよね。実はこのアイテムにはもっとすごい秘密があるんです…!そこで今回はスリコマニアの筆者がその魅力を徹底解剖します!

商品情報

スリーコインズ 耐熱ガラス保存容器 パッケージ
michill

商品名:耐熱ガラス保存容器S/M

価格:¥300(税抜)

販売ショップ:3COINS

サイズ(約)

・S:タテ5.8×ヨコ15.5×深さ11.7cm

・M:タテ6.2×ヨコ17.8×深さ13.2cm

内容量:

・S:370ml

・M:640ml

毎日の家事がちょっとだけ楽になる!3COINSの耐熱ガラス保存容器

スリーコインズ 耐熱ガラス保存容器 おすすめ
michill

毎日の食事の支度…大切なことですがやっぱりちょっと面倒って感じてしまうこともありますよね。

3COINSで発見したのは、そんな料理や食事の後片付けがちょっぴり楽になる、便利な耐熱ガラス製のタッパーです!

サイズはS、M、Lの3種類が展開されており、今回はSとMの2種類をゲットしました。

スリーコインズ 耐熱ガラス保存容器 レンジ フタ
michill

フタにはエアー弁という、蒸気を逃がす口がついているから、フタをしたままレンジ調理ができるスグレモノ。

スリーコインズ 耐熱ガラス保存容器 パッキン
michill

完全密封はできませんが、パッキンがついているので液漏れもしにくく、安心して使えます◎

スリーコインズ 耐熱ガラス保存容器 食卓
michill

スッキリしたシンプルデザインだから調理をしてそのまま食卓に出してもお洒落に見えます。新たに食器を用意する必要がないから洗い物の手間も減らせそうです。

スリーコインズ 耐熱ガラス保存容器 オーブン
michill

それだけでも十分便利なのですが、この保存容器のスゴイところは冷凍、冷蔵、フタを外せばオーブン料理まで対応しているところ。

これなら、料理の幅も広がりそうです。

食卓に出して、余ってしまったものはそのままフタをして冷蔵庫にしまうだけで後片付けも簡単。

洗う際も食洗器を使用することができるので、忙しい方にとってはまさに嬉しい事づくめのアイテムです。

スリーコインズ 耐熱ガラス保存容器 高コスパ
michill

また驚きなのはそのお値段!Lサイズのみ500円で、他の2サイズは300円とかなりお手頃です。

「300円ショップの3COINSなんだから当たり前…?」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。が、同じようなスペックのガラス容器をネットショップやホームセンターなどで購入しようとすると、1,000円前後する商品も少なくありません。

それがこの価格でそろってしまうのはかなりお得!つい全サイズ揃えたくなってしまいますね!

今回は3COINSで発見した「耐熱ガラス保存容器」をご紹介しました。

調理から、食卓までマルチにこなす保存容器があれば家事の手間も少し楽になりそうです。ぜひお店でチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2020年10月16日時点です。

元記事で読む