1. トップ
  2. ファッション
  3. 販売直後に欠品状態!1枚で2役のGU「技ありニット」が優秀すぎた♡

販売直後に欠品状態!1枚で2役のGU「技ありニット」が優秀すぎた♡

  • 2020.10.18
  • 88093 views

GUから発売されてすぐにSNSで話題になった「シャツテールコンビネーションセーター」。最近のGU購入品の中でも特にオススメしたいアイテムだったので、今回はアイテム詳細と着回しをご紹介したいと思います。

アイテム紹介

undefined
michill

GU シャツテールコンビネーションセーター(長袖)

価格:¥2,490(税抜)

カラー:69 NAVY(写真)ほか、全3色展開。

着用サイズ:S

オススメしたいのは今季GUで購入したこちらのニット。

最初に公式サイトで目をつけていたのはグリーンだったのですが、実際に店舗で見たときにダントツ高見えしたネイビーに心変わり!

ほかの2色は明るい色なのでニットの編み目がわかりやすくカジュアルな印象。

ネイビーはそれに比べるとハイゲージっぽく見えてキレイめにも使いやすいかなと思いました。

全サイズ試着した結果、首元が詰まり気味の方がきれいに見える&ボトムスとのバランスを考えて丈が長くなりすぎないようSサイズにしました。

undefined
michill

こういうデザインに良くある、裾にボタンで着脱するタイプか、縫い付けてあるタイプかと思っていたのですが、タンクトップインナーで自然なレイヤードが可能なデザインでした。

もたつくのが苦手でシャツレイヤードを避けていた人もこれなら取り入れやすいです。

ニットだけ、インナーを他のニットを重ねるなど、着回しの幅が広がるのが嬉しい◎

undefined
michill

写真のように、ニットもインナーにもサイドスリットがはいっています。

これのおかげで横からみたときにすっきりと見えてスタイルアップ効果にも繋がります。

undefined
michill

真ん中にはいったラインがすっきりと縦ラインを強調してくれてほっそりと見せてくれます。

裾と袖のリブもしっかりとしていてやすっぽく見えません!

ではここから着回しを紹介したいと思います。

各スタイルとも、シャツありとシャツなしで着比べてみます。

スタイル①すっきりパンツに合わせれば細見えも◎

undefined
michill

※モデル身長:167cm

bottoms:ZARA

stole:URBAN RESERCH

shoes:oriental traffic

くすみブルーのテーパードパンツで遊びをいれつつキレイめに。

シャツありだとカジュアル感が増して、シャツなしだとすっきりと、よりキレイめな感じになりました。

スタイル②カラーパンツに合う!

undefined
michill

shoes:GU

stole:apart by lowrys

bag:fifth

bottoms:colony2139

同じカラーパンツでもワイドなものをあわせると一気にカジュアルな雰囲気に。

ネイビーはどんなカラーでも受け止めてくれる上、白のワンクッションがあることでさらに幅広いカラーにあわせやすくなるので、ぜひカラーボトムスに挑戦してみてください◎

下がワイドなアイテムの場合、シャツなしだと膨張して見えて手抜き感がでてしまうかも。そこは注意して!

スタイル③スカートとも相性抜群!

undefined
michill

shoes:GU

bag:BABYLONE

bottoms:GU

タイトスカートをあわせればぐっと女性らしく着ることができます。

ネイビー×ブラウンの無難な組み合わせでも、シャツレイヤード風なのでこなれ見えするのが嬉しい◎

タイトスカートのあわせなら、どちらでもスタイル良くみえるので気分にあわせて変えても良さそうです。

スタイル④ロングスカートは落ち感ある素材が◎

undefined
michill

shoes:GU

bag:Edit Sheen

bottoms:GU

ロングスカートを合わせるなら落ち感のあるものがオススメ。

足元にボリュームがあるので、インナーはなしにして、ボトムスの面積を増やした方が足が長く見えます。

スタイル⑤インナーだけ着回し♪

undefined
michill

shoes:GUstole:apart by lowrys

bag::BABYLONE

bottoms:ユニクロ

tops:OPAQUE.CLIP

最後にインナーを別のニットとあわせてみました。

ジャストサイズを選んだので他のニットとあわせてもバランスよくまとまりました。

サイズをあげるとインナーも長くなるので、他の手持ちのアイテムとの兼ね合いを見てサイズ選択するといいかと思います。

いかがでしたか?少しでもこのアイテムの万能さが伝われば嬉しいです!

公式サイトでは早くも完売状態に。店舗ではまだ見かけるので完売してしまう前にぜひチェックしてみてください!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる