1. トップ
  2. コストコなら『ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ』が安い? 自動ディスペンサーセットのコスパを調べてみた

コストコなら『ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ』が安い? 自動ディスペンサーセットのコスパを調べてみた

  • 2020.10.18
  • 20564 views

コストコで販売されている『ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ディスペンサー+250ml×3』はご存知でしょうか。

手をかざすだけで泡が出てくるので、衛生的に使えるハンドソープです。本体(自動ディスペンサー)と電池、そして詰替えボトル3個がセット。買ってくればすぐに使えて便利! ドラッグストアなどでも見かけますが、コストコで買うとお得なのでしょうか? コスパを調べてみました。

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ディスペンサー+250ml×3|1,998円

こちらがコストコで見かける『ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ディスペンサー+250ml×3』(品番:571631)。本体(自動ディスペンサー)と単3電池2本、詰替えボトル「手にニオイが残らない キッチン」3個がセットになって、お値段は1,998円(税込)です。ちなみに、購入時は「1世帯1点まで」の制限がありました。レキットベンキーザー・ジャパンの商品で、原産国は中国。詰替えボトル1個あたり250ml入りなので、合計750ml分となります。

コストコでは、詰替えボトルのみ4個セットになった『ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 詰替え 250ml×4』も見かけることがあります。本体はもう持っているという場合は、そちらを選ぶとよいでしょう。

「本体」(自動ディスペンサー)下部に電池をセット、詰替えボトルを逆さにセットして使用します。手をかざすと泡が出てくるので、何にも触れずに手を洗えて衛生的。本品の詰替えボトルは「手にニオイが残らない キッチン」なので、香りに敏感な人も安心。食事前の手洗いにもおすすめです。

『ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体+詰替え』のコスパを調べてみた

『ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ』シリーズは、一般のスーパーやドラッグストアでも見かける商品です。それらと比べて、コストコで購入したほうがお得なのでしょうか? そこで、近所のドラッグストアをチェック。「本体セット (ディスペンサー+詰替え1個)」と「詰替え」2個を組み合わせた合計金額を算出しました。ただし、チェックした店舗では詰替えボトルの種類が限られており、「手にニオイが残らない キッチン」は見かけませんでした。厳密な比較とはいきませんが、目安としてご参照ください。

  • コストコ……本体+詰替え3個で1,998円
  • ドラッグストアA……本体+詰替え3個で2,496円

ドラッグストアAの場合、「本体+詰替え」と「詰替え」×2個という組み合わせで2,496円。それに比べて、コストコは約20%も割安ということになります。これはけっこうお買い得感がありますね~。

* * *

というわけで、コストコで『ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ディスペンサー+250ml×3』を見かけたら(そしてまだ本体を持っていないなら)、ゲットしておくとよいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる