1. トップ
  2. ファッション
  3. お家デートにそなえて!そろえておきたいオシャレなインテリア!

お家デートにそなえて!そろえておきたいオシャレなインテリア!

  • 2020.10.17
  • 2015 views

初めて彼が家にくる・・・・・・女性としては、いろいろと準備をしておきたいもの。


でも、初めてのお家デートだと部屋の片付けや荷物の整理に時間が取られてしまい、肝心なムード作りは意外とおろそかになってしまうもの。


お家デートでは、ムードも大切。インテリアの種類や配置をちょっと工夫するだけでもお部屋の雰囲気ががらりと変わり、ラブラブ感もぐっとアップするはずです。


お家デートでぜひともそろえておきたい、ムード満点のインテリアについてチェックしていきましょう。

キュートからクールまで!演出自在のおすすめインテリア

せっかくのお家デートなのに小物やインテリアがひとつもない殺風景な部屋では気分も盛り上がりませんし、彼氏も引いてしまいます。


お家デートでさりげなく用意しておきたい、ムードを演出できるおすすめのインテリア&小物についてリサーチしてみました。

間接照明

インテリアの定番といえば、なんといっても間接照明です。実際にライトが点灯していなくても、お部屋にひとつあるだけでぐっと大人のムードが高まりますし、空間全体がやわらかくなります。


オレンジやクリーム色、淡いブルーなど、照明の色を工夫するだけでお部屋の印象が変わりますし、彼氏の気分も変わりますのでいろいろと試してみても面白いかもしれません。

ぬいぐるみ

ファンシーなムードを演出したいなら、ぬいぐるみは必須アイテムです。かわいらしいぬいぐるみがソファの横に置いてあるだけで女子っぽさをアピールできますし、彼氏のほうもゆったりとした気分になります。


ただ、ぬいぐるみがあまりにも多すぎたり、個性的なぬいぐるみをメインにしたりしてしまうとかえって引かれてしまいますので、バランスも大切です。

観葉植物

ある程度広めのお部屋であれば、観葉植物も置いておきたいところです。お部屋に緑があるだけで見た目の印象も穏やかになりますし、実際に空気がきれいになるというデータもあります。


また、観葉植物をお部屋に置くことで、彼氏にも「この子は植物を置くぐらい余裕があるんだな」と思わせることができます。


落ち着いたお部屋にしたい、という女性にはとくにおすすめです。

インテリアにもこだわって!お家デートでムードを演出!

殺風景な部屋でも、インテリアを少し工夫するだけ絵で印象ががらりと変わり、気分もぐっと落ち着きます。


間接照明、ぬいぐるみ、観葉植物など、「見せたい自分」に合わせてインテリアを工夫して、お家デートを120%楽しみましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる