1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れのアラート!彼が口にしたら別れを覚悟するべき3ワードとは

別れのアラート!彼が口にしたら別れを覚悟するべき3ワードとは

  • 2020.10.17
  • 12798 views

最初は優しかった彼氏なのに、最近は何だかつれない…と感じることはありませんか。男性の場合、彼女に対して気持ちが冷めかかってくると、はっきりモノを言わなくなるといった特徴があります。

そのため、もしもこの3ワードを口にする機会が多くなり始めたら、実は別れたいと心内で思っている可能性が…!彼女にとって危険な彼氏の3ワードは覚えておきましょう。

「仕事に集中したい」

これは多くの男性が口にするワードですよね。また、言葉を変えて「仕事が忙しい」と言ってくることもあるでしょう。しかし、この「仕事に集中したい、忙しい」という言葉を言いながらも、彼女に気持ちがある彼氏はそこまで普段と対応が変わらないことがほとんどです。遅くなっても連絡は返すし、先のスケジュールになったとしても彼女とのデート時間は確保します。

危ないのは、このワードを理由にいつもより接触を避ける様子が多く見られた場合です。基本的に「仕事に集中したい」と言われたら、彼女は「わかった」と自分からの連絡や接触を控えるしかなくなります。

そのため、冷却期間を置きたい、彼女から距離をとりたい時に男性はこのワードを使うのです。実際にこのワードを使って彼女と距離をとり、そのまま「やっぱり今は仕事が大事だから別れたい」と発展させる男性は少なくありません。

「なんだか疲れちゃって」

デートはしてくれるし、定期的に連絡も入る…のに、彼氏がこの「なんだか疲れちゃって」という言葉を頻繁に口にするようになったら、別れのサインだと警戒しておく必要があります。なぜなら、彼は「なんだか疲れちゃって(だから別れたい)」と、遠回しに伝えているからです。

相手から「疲れた」というワードが出れば、彼女側は「休みなよ」としか言えなくなりますよね。そのため、彼氏との連絡やデートは元気になるまではできないかな…と考えるのが一般的。

また察しのいい女性であれば、自分といるから疲れるのかな…?とまで思うはず。正直この予想は当たっていて、このワードを口にする男性は、彼女とコミュニュケーションをとることにすでに億劫さを感じているのです。

「別の約束が入っている」

デートの約束を取り付けようとしても「別の約束が入っている」と断られることが多くなってきたら、彼が別れを視野に入れているサインだと覚悟しておくべき。本当に約束が入っていることもあるかもしませんが、その場合は必ずその予定を教えてくれます。

しかし、この「別の約束が入っている」で断りを終わらせてしまう男性には、彼女との約束を入れたくないから別の約束を入れているといった理由が付いてきます。すでに彼女との別れを考えている男性は、無意識に彼女と一緒の時間を避ける傾向があります。

なぜなら、彼の中では彼女との関係は終わっているため、その時間が大事に思えないからです。そのため、どうしても彼女とのデートを断る理由を探してしまい、休日には彼女以外の時間を優先するようになってしまうのです。

自分の気持ちを上手に言えない男性はとても多く、別れを決めた時には「相手が察してくれないか…」とそっけない言葉や行動をを繰り返す傾向があります。だからこそ、ここで取り上げた3ワードが彼氏から頻繁に出てきたら要注意。

彼女としてはかなりのショックかもしれませんが、予想があるのとないのでは対応も違ってきますよね。ここから彼氏の気持ちを取り戻すと頑張るのか、それとも別れを覚悟するのか決めることもできるので、彼氏の言葉には普段から敏感になっておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる