1. トップ
  2. レシピ
  3. 女子会で喜ばれるおもてなし料理特集!おしゃれ&簡単メニューが勢揃い♪

女子会で喜ばれるおもてなし料理特集!おしゃれ&簡単メニューが勢揃い♪

  • 2020.10.17
  • 7258 views

女子会で喜ばれるおもてなし料理特集!

オトナ女子たちが集まるおしゃれな女子会には、ヘルシーでフォトジェニックなメニューがおすすめですね。思わずカメラを向けてしまう、素敵なレシピをホームパーティーのおもてなし料理で披露してみましょう。

カクテルやワインに合う前菜やおつまみから、メイン料理、おしゃれなパスタなど、色鮮やかなレシピばかりですよ。オトナ女子会のおもてなし料理レシピを早速みていきましょう。

女子会で喜ばれるおもてなし料理特集!前菜・おつまみ

ガレット

最初にご紹介していく女子会おもてなし料理メニューは、ホームパーティーの始まりに欠かせない、おしゃれな前菜・おつまみレシピです。

フランスの家庭料理、ガレットはそば粉で焼いた生地にお好みの具材をのせて作る、今話題の映える前菜レシピですね。

生地を仕込んでおくと女子会当日は焼いて美味しい具材をのせるだけの簡単レシピです。

華やかなスモークサーモンと海老、グリーン、パルミジャーノが生地に映えますね。

生ハムとサラミの盛り合わせ

女子会おもてなしおつまみといえば、カッティングボードにおしゃれに盛り付けた、生ハムとサラミの盛り合わせが大人気です。

勢いよく開けたシャンパンのおつまみにぴったりな前菜レシピですね。ほどよい生ハムの塩気が、シャンパンにとても合うおもてなし料理です。

盛り付けるだけの簡単レシピは、急なおもてなしのテーブルの最初を可愛らしくきれいに飾ってくれますよ。

オイルサーディンとなすのタルティーヌ

フランスのプロヴァンス風オープンサンド、タルティーヌはホームパーティーの前菜レシピとしてとても人気があるメニューですね。

なすのスプレッドにオイルサーディンをのせて、ハーブ風味に仕上げたプロヴァンス地方の風を感じるおしゃれなレシピです。

なすのスプレッドを準備しておくと、女子会当日は塗ってのせるだけの簡単おもてなしおつまみ料理ですよ。

白ワインのグラス片手に楽しみたいヘルシーな前菜ですね。

カプレーゼバゲット

赤いトマトとモッツァレラチーズの白、そしてバジルの緑が色鮮やかなカプレーゼサラダを、美味しいバゲットの上にたっぷりとのせた、おしゃれなおつまみメニューです。

バゲットが見えないくらいたっぷりとのせたカプレーゼがとても美しいですね。女子会の最初はこれくらいインパクトのある色彩豊かな料理でおもてなししたいです。

カッティングボードに盛り付けて切り分けてもおしゃれなおつまみ料理ですね。

スモークサーモンのハーブサラダ

鮮やかなオレンジ色のスモークサーモンがおしゃれな、女子会おもてなしおつまみサラダレシピをご紹介しましょう。

材料を準備しておくと火を使わずにとても簡単にでき上がるサラダ料理です。急な女子会のおもてなし料理にも最適ですね。

よく冷えた白のグラスワインといっしょにスマートにテーブルにサーヴすると、ホームパーティーがスムーズに始まりますよ。

デザートの代わりの締めにも使えるレシピですね。

パテドカンパーニュ

女子会のおもてなしにおすすめの前菜料理といえば、おなじみのフランス前菜レシピ、パテドカンパーニュはいかがでしょうか。

時間を置くとしっとりと美味しくなる、おつまみメニューは、前日までに準備しておきましょう。当日はぜひホームパーティーの席で切り分けたいですね。

ピクルスを添えてお気に入りのお皿でテーブルに出すと、取り分けてシェアする素敵なおつまみ料理になりますよ。デザートが楽しみになるおもてなし料理です。

女子会で喜ばれるおもてなし料理特集!メイン料理

色鮮やかな野菜のグラタン

さてここからは、女子会のおもてなしメイン料理レシピをご紹介していきましょう。

最初にご紹介するメニューは、クリーミーで色鮮やかな野菜たっぷりのグラタンレシピです。

おしゃれな女子会では、メイン料理でもしっかりとヘルシーな野菜を摂りたいですね。

お星さまのパプリカやブロッコリーがきれいなマカロニグラタンは目と口からおもてなししてくれるレシピですよ。

鶏つくねと舞茸の焼き鳥

ヘルシーな鶏むね肉を使ったレシピは、気取らない仲良し女子会のおもてなし料理にとてもおすすめのメニューですよ。

栄養満点の舞茸も加えて、おふくろの味がするつくね料理にしましょう。

おうち居酒屋的なビールが美味しい自宅女子会では、こんな料理があると本音トークが弾みそうですね。

ダイエット中の女子会にもおすすめのヘルシーメインメニューです。

ローストポークの彩り野菜添え

色鮮やかな野菜といっしょに盛り付けられたローストポークは、カロリー控えめで栄養価が高い、女子会のおもてなしメイン料理ですね。

ジューシーな風味のローストポークといっしょにいただく副菜の野菜は、お好みでマリネや焼き野菜にしてもよく合いますよ。

ローストポークも作り置きできる料理なので、ぜひ女子会の前日までに作って、テーブルで切り分けて盛り付けてみてください。

鶏ハムのレモン胡椒

人気の鶏ハムをさっぱりとしたレモン風味に仕上げたメイン料理も、ヘルシーで女子会のおもてなし料理の好まれるメニューですね。

作り置きする方が断然美味しい鶏ハムは、自宅での普段使いのおかずレシピとしても活躍してくれます。

女子会のおもてなしヘルシー料理には、フレーバーをプラスしてアレンジするのがおすすめですよ。こちらのレシピはレモンと胡椒でアレンジしていますね。

鶏肉のバジル塩唐揚げ

2あっさりとした鶏の塩唐揚げにバジル風味を加えたおしゃれなハーブ揚げレシピも、女子会のおもてなしメイン料理ですね。

バジルの弾けるような風味は、ハーブに敏感なオトナ女子会ではマストメニューです。

ハッとさせる風味のシンプルなメイン料理は、食経験豊かな女子会のおもてなしの料理レシピにOKをもらえますよ。

ぜひグリーンリーフを添えておもてなしのテーブルに出してくださいね。

ローストビーフのバルサミコソース

最後にご紹介する、女子会おもてなしメイン料理は、おしゃれで大人気のローストビーフレシピです。

酸味があるブルーベリーバルサミコソースでいただく、濃い色合いのカッティングボードに盛り付けられたローストビーフは、ホームパーティーに招かれた女子たちの目線をくぎ付けにするおしゃれなレシピですね。

ライトボディの2本目の赤ワインのコルクを小気味よく開けたいメイン料理です。

女子会で喜ばれるおもてなし料理特集!パスタ

ジェノベーゼパスタ

女子会のおもてなし料理にパスタは欠かせないメニューですね。風味豊かなジェノベーゼパスタは、ソースを冷凍しておくと一年中楽しめるレシピですよ。

アルデンテに茹でた”ちょっといい”パスタを少なめに盛り付けるのが、オトナ女子をおもてなしするホームパーティーのポイントです。

松の実の風味を味わいながら茹でたてのおもてなしパスタをいただくと、女子会がより和やかなムードになりますね。

雲丹のクリームペンネ

塩気が美味しい塩雲丹を惜しみなく使ったペンネ料理レシピをご紹介しましょう。

パスタの中でもペンネはホームパーティーの食卓にとても似合うショートパスタですね。

美味しい塩雲丹を牛乳と粉チーズでマイルドに仕上げたソースを使った、女子会におすすめのおもてなしパスタ料理メニューです。

少し贅沢な食材は、おもてなし料理で簡単に調理してたくさんのお客さまに召し上がっていただきたいものですね。

生ハムのレモンクリームパスタ

女子会で人気のおもてなしパスタ料理は、女子に人気の生ハムとレモン、クリームを使えば、みんなが絶賛するパスタメニューになりますよ。

女子会で人気の食材で仕上げたパスタ料理は、生ハムの程よい塩味、生クリームと粉チーズのクリーム感、そしてさっぱりとしたレモン風味がオトナ女子の胃袋を虜にするレシピですね。

レモンの酸味がデザート代わりにもなるおすすめパスタ料理ですよ。

濃厚カルボナーラ

お酒が進んだ女子会のおもてなし料理に出したいメニューは、濃厚な風味のカルボナーラパスタです。

卵黄と生クリームをたっぷり使ったしっかりとしたお味の正しいカルボナーラは、女子会のおもてなしにぴったりなパスタ料理ですね。

女子会当日にワインを飲みながら簡単に仕上げることができるパスタ料理は、家飲みには欠かせません。

前菜や副菜と組み合わせて、女子会の献立にぜひ取り入れたいパスタメニューです。

渡り蟹のトマトパスタ

濃厚な魚介の風味が漂う渡り蟹のパスタは、蟹との出会いから生まれるレシピですね。

女子会のおもてなし日の前にお買い物に出かけて、渡り蟹がセールされていたら、美味しさ抜群のパスタ料理を作りましょう。

トマトソースがよく合う渡り蟹は、独特の濃厚な風味が食欲をそそりますね。

カフェのランチのような雰囲気を醸し出すパスタメニューに、招かれたみなさんは酔いしれること間違いなしですよ。

ボロネーゼラザニア

最後にご紹介する女子会のおもてなしパスタ料理レシピは、ボロネーゼラザニアです。

トマトソースをたっぷりと使ったラザニアは、おしゃれな器で焼いてそのまま女子会のテーブルに出せる、簡単レシピですね。

ホームパーティーでは出来たての温かいラザニアを器ごと食卓に出して、取り分けて食べるのがおすすめです。

冷める前に乾杯をしてみんなで暖まりたいおもてなしパスタ料理ですね。

女子会で喜ばれるおもてなし料理特集!スープ・鍋

フォトジェニックな肉タワー鍋

気心が知れた女子会のおもてなし料理には、鍋レシピが欠かせませんね。

部屋に入ってきたみんながあっと驚くフォトジェニックな肉タワー鍋メニューはいかがでしょうか。

肉が全面に押し出されていますが、実はとてもヘルシーなレシピです。

キャベツともやしがお肉の中に閉じ込められていて、にらと舞茸もはいっていますよ。副菜もたっぷりと摂れる、仲良し女子会におすすめの鍋料理ですね。

豚肉と白菜のあっさりねぎ塩鍋

柑橘系のお鍋はビタミンCが豊富で美容や健康にとてもいいヘルシーな鍋料理ですよ。

国産のレモンをふんだんに使ったみぞれ鍋は、黄色が鮮やかで見た目から健康的ですね。

女子会のおもてなし鍋料理には、できるだけヘルシーな食材を多く取り入れたいです。大根は消化を促してくれます。

あとは野菜と豚肉で疲労を回復して女子会の翌日も元気に出勤できる、デザートいらずのうれしいおもてなし鍋メニューですね。

話題の!脂肪燃焼スープ

ダイエット中の女子会におすすめ!脂肪燃焼スープレシピをご紹介しましょう。

寒い季節になると、身体の内側にいろいろなものが滞ってきて、デトックス効果があるメニューを女子会のおもてなしにも取り入れたいですね。

そんなときには、副菜も摂れる脂肪燃焼スープがおすすめですよ。具材は腸内環境を整えてくれる野菜とリコピンたっぷりのトマトを使います。

身体をリセットしてくれる、女子会におすすめのスープレシピです。

具沢山野菜トマトスープ

粉チーズをたっぷりと振りかけた、大きめのゴロゴロとした彩り鮮やかな具材がおしゃれな女子会に喜ばれるスープ料理をご紹介しましょう。

急なおもてなしでも、ストックのトマト缶があれば、冷蔵庫の野菜と相談して簡単に作ることができる温かいスープレシピです。

具材はじゃがいもやブロッコリーなど、赤いトマトスープに似合うものを選ぶとおしゃれですね。白いお鍋でそのまま女子会のテーブルに出したいスープ料理です。

オニオングラタンスープ

パリジェンヌ御用達のオニオングラタンスープが女子会のテーブルにあると、一気におもてなしのグレードがアップしますね。

飴色に炒めた玉ねぎの風味と香りが豊かなオニオングラタンスープは、パンとチーズを加えたとてもおしゃれなスープレシピです。

カリッと焼き上がった表面の下に隠れたスープは、身も心も癒してくれる素敵な味わいですね。女子会でおしゃべりしながら楽しみたいスープ料理です。

おでんのリメイク♪丸ごとトマト鍋

最後にご紹介する女子会で喜ばれるおもてなしスープ料理は、前日のおでんをリメイクして、おしゃれな湯むきトマトを加えたメニューです。

前日のおでんをそのまま女子会のテーブルにのせるのは、少し抵抗がありますね。

そんな時には、華やかなで栄養価がアップするトマトをプラスするのがおすすめですよ。

副菜を取りにくいホームパーティーには、デザートといっしょに楽しめるヘルシーなスープメニューが喜ばれますね。

女子会で喜ばれるおもてなし料理特集!まとめ

さてここまで、女子会で喜ばれるおもてなし料理レシピをたくさんご紹介してきましたが、楽しんでご覧いただけましたでしょうか。

あらたまったおもてなし女子会から、カジュアルでフランクな女子会まで使えるおしゃれなレシピばかりです。

ヘルシーであっさりとしたものばかりだと、少しテーブルがさみしくなりますね。ご紹介したレシピをお試しいただいて、素敵なおもてなし女子会をぜひ楽しんでください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる