1. トップ
  2. レシピ
  3. 見てるだけでお腹がすく!肉汁ジュワ~♪2015年全国どんぶりチャンピオン決定!

見てるだけでお腹がすく!肉汁ジュワ~♪2015年全国どんぶりチャンピオン決定!

  • 2015.5.17
  • 771 views

先日、大阪で行われた『2015肉汁祭 全国どんぶりチャンピオン決定戦』のランキングが発表されました。お肉大好き、肉食女子必見ですよ!!見事グランプリを受賞したのは、どんなメニューなのでしょうか。

早速ランキングを見ていきましょう。

まずは特別賞から。

【特別賞】

浪花焼肉 肉タレ屋 『ホンマは1480円で食べて欲しいローストビーフ丼肉汁祭ver』

9,881杯販売(1週間)

全国丼連盟金賞受賞商品が、肉汁祭verで登場しました。ワール丼カップ2015でも最長2時間の行列ができた味の王道ローストビーフ丼は、黒毛和牛の純血種を使用し、しつこくないところも女性に人気。メディアでも話題の店舗ということで、特に注目を集めました。

 

続きまして、3位~1位の発表です!

【第3位】

萬來 『しぶし発 かごしま黒豚三昧』

うまさ納得指数110%

やわらかくトロトロに煮込んだ黒豚の角煮と、香ばしい炙り角煮の2種類が味わえるメニュー。それぞれの角煮の食べ方を楽しみながら、つけあわせのシソや漬物でお口直しできるのもうれしい。角煮のタレで味つけしたとろーり煮玉子、角煮を巻いた出汁巻玉子は、女の子にも大人気だったそう。

【第2位】

とんかつ しらかば 『伊那ソースかつ丼』

うまさ納得指数112%

ソースとんかつと、シャキシャキの千切りキャベツの相性が抜群の長野県・伊那の郷土料理。甘辛のソースは30年間継ぎ足し使われてきた秘伝のソース! とんかつは厚みがあるのにやわらかく、ジューシーなのが魅力。ジューシーな肉汁感満載のメニューは、肉汁サポーター・焼肉の女王「いかりん」さんも大絶賛だったそう。

【グランプリ】

肉玉そば おとど 『肉玉ジンジャー』

うまさ納得指数116%

2014肉汁祭の餃子部門初代グランプリ受賞のお店が、なんと、どんぶり部門でもグランプリに! 秘伝の醤油ダレと肉厚な豚バラに卵の黄身の黄金比×ジンジャーの味つけが人気の秘密。生姜のピリリとした刺激がたまらない逸品です。

 

“肉汁”“どんぶり”と聞くと、男子ばかりかと思いきや、開催期間中はたくさんの肉食系女子!? ならぬ、肉汁女子が来場したそう。今後の肉汁祭のテーマも気になりますね。(鬼石有紀)

情報提供元:「2015肉汁祭 全国どんぶりチャンピオン決定戦」