1. トップ
  2. ダイエット
  3. 頬杖をついて顔痩せ!オフィスでも出来る小顔マッサージ

頬杖をついて顔痩せ!オフィスでも出来る小顔マッサージ

  • 2015.5.17
  • 5913 views

デスクワーク時、ぼぉ〜っとしている時、何気なくついてしまう頬杖。マナー的にはよろしくないですが、実は小顔効果があったのです! オフィスで仕事しながらでも、自宅でテレビを観ながらでも簡単にできる「ながら美容法」。気づいた時にやる習慣をつけておけば、むくみ知らずの小顔フェイスの出来上がり。毎日続ければ「あれ? 顔痩せた?」なんて言われちゃうかも!?

■頬杖ついて小顔マッサージ!

気づいた時にさり気なくできるマッサージで、小顔力UPを狙える「頬杖マッサージ」。マッサージにより脂肪が燃えやすい状態にし、コリやむくみを日常的に解消していきましょう!

【1】頬杖をつきながら、人差し指で頬骨の下部分を3秒間指圧します。

【2】同じように、反対の頬も3秒間指圧します。もちろん両手で一度に行ってもOKです。

この左右頬骨下の指圧を5セット繰り返しましょう。顔の筋肉がかたくなると血流が悪くなり、むくみだけでなく、肌荒れにもつながってしまいます。普段から顔の筋肉をマッサージしてほぐしておくことで、筋肉が柔らかくなり、血行が良くなるのだとか。むくみ防止のためにも、肌ケアのためにも、頬杖マッサージを習慣化してみてはいかが?

(馬場さおり)