1. トップ
  2. 美ボディは「良質なオイル」から。ヨギー・LIZのごはん事情

美ボディは「良質なオイル」から。ヨギー・LIZのごはん事情

  • 2020.10.18
  • 635 views

美ボディを誇るヨギー&ピラティーは日々どんな食事を? 食生活からその秘訣を探る。今回は、数々のヨガライセンスを持ち指導者としても活動するLIZさんの食事を拝見。

良質なオイルと種類豊富な味噌が欠かせません。

今から15年ほど前にニューヨークでヨガに出合い、その後インド・リシケシにあるアシュラムでその哲学を追究。LIZさんの食生活はヨガを始めてから一変した。

「以前はスープさえあればいいと思うほど偏食で(苦笑)。でもヨガを始めて“内側から整えたい”と思うようになり、オーガニック食材内臓に負担の少ない料理を好んで食べるようになりました」

LIZ
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

最近は良質なオイルに目がない。

「全ての料理にMCTオイルやココナッツオイルをかけます。肌の調子がいいし、お通じが見事改善されました。あとは味噌汁を毎日絶対飲みます! スープ好きですし、味噌汁なら腸活向き。家に複数種味噌があるので、毎日使い分けて風味の違いを楽しんでます」

ヨギー・LIZさんの食事を拝見!

LIZさんの食事①
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

チートデイにはお気に入りのココナッツバターをパンケーキを焼く時に使用。

LIZさんの食事②
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

夏でも野菜をたっぷり摂れる鍋料理を堪能。この日は主食をカット。

LIZさんの食事③
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

ランチには焼き鮭が主役の和食定食。主食には玄米を選び、味噌汁や納豆、キムチとともに。

元記事で読む
の記事をもっとみる