1. トップ
  2. グルメ
  3. セブンからお届け、香ばし皮とこだわり卵でコクと風味のハーモニー!:今週のコンビニスイーツランキング

セブンからお届け、香ばし皮とこだわり卵でコクと風味のハーモニー!:今週のコンビニスイーツランキング

  • 2020.10.17
  • 5328 views

今週もやってまいりました。

2020年10月第3週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

第3位、セブン-イレブン「シュー・ア・ラ・クレーム」。

香ばしく焼き上げられたシューの中に、こだわり卵のクリームが入っています。

クロスケさんはおいしそうなクリームに惹かれてのご購入。

「TVに影響されてしまう私… 」 シュー皮は、ふわ②柔らかで、思ったよりはパサ②してなかった 隙間なくたっぷりクリーム入ってる バニラビーンズも見える ねっとりではなく、少しサラ②してるクリーム✨ 甘すぎず、自然なおいしさ 卵のコクがある 出典:クロスケさんのクチコミ

あふれんばかりのクリームには感動を覚えたようですね。

ほどよい甘さと卵のコクにあふれ、おいしさも風味も抜群。

口当たりはさらりと軽く、くどさを感じさせません。

シュー皮もふんわりサクサクと、食感でクリームを引き立てていたようです。

第2位

第2位、ローソン「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」。

前回3位からワンランクアップしています。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

セブン-イレブン「クレープ生チョコクリーム&ホイップ」

一つめは、ランキング6位よりセブン-イレブン「クレープ生チョコクリーム&ホイップ」。

もっちり皮に包まれているのは生チョコクリームとホイップ、パリパリのチョコチップです。

百花蜜さんは小さくまとまったその姿に惹かれたのだとか。

「もちもちこりこり」 厚みはあまりないですが生地が多すぎない感じが好みです もちもちのクレープ生地に甘くない濃い目の生チョコクリーム ふんわりホイップそしてコリコリのチョコチップ 生地のもちもちとチョコチップのコリコリが最高♪ 出典:百花蜜さんのクチコミ

皮のもちもちとチョコチップのコリコリ、

対照的な食感が印象的だったようですね。

意外にも甘くない生チョコクリームが、いい仕事をしていた様子。

生地とフィリングのバランスも、ちょうどよかったようです。

ファミリーマート「苺レアチーズのもちもちクレープ」

もう一つは、ランキング5位よりファミリーマート「苺レアチーズのもちもちクレープ」。

もち食感のクレープの中身はいちごソースとレアチーズ、そしてじゅわ食感の苺ダイスです。

しましまのしまさんがクチコミを寄せてくれています。

「ほんのりピンク生地、苺ごろごろ、爽やかチーズ」 美味しかったです。 ほんのりピンクの食べ応えがあるクレープ生地、 程よい酸味、角切りにしてある苺がアクセントになっていいです。 チーズと相まって爽やか。思ったよりカロリーも低め、罪悪感少ないです。 出典:しましまのしまさんのクチコミ

いちごとレアチーズが織りなす、爽やかな味わいが特徴のようですね。

うたい文句どおり、苺ダイスの歯触りがさらなるフルーティーさを演出。

クレープ皮もかわいいピンクでありつつ、食べ応えのあるものだったとか。

ホイップでなくレアチーズなので、比較的低カロリーなのもうれしいですね。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ローソン「アンサーク -あんこ&ホイップのサクサクサンド-」!

前回4位からの大躍進、トップに躍り出ました!

来週の結果は?

先週はチョコまみれのシュークリームに注目が集まりましたが、今週は正統派のシューが脚光を浴びています。

こだわり卵とバニラビーンズによって醸し出されたコクと風味は本格的なもの。

それでいてサラリと軽い味わいなのが泣かせます。

ビターと爽やか、対照的なクレープ2種が控えているのも見逃せないところ。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニスイーツを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む