1. トップ
  2. 恋愛
  3. あそこをなでなでされたい…。落ち込んだときに彼に一番して欲しいこと

あそこをなでなでされたい…。落ち込んだときに彼に一番して欲しいこと

  • 2015.5.17
  • 16707 views

落ち込んでいる時、失敗してしまった時など、彼にやさしくしてもらえたら少しは気分が晴れそう。そんな時は、彼に具体的になにをしてもらいたいですか? 女子のホンネを聞いてみました! 男性には、なかなかハードルが高い結果かもしれません。

もっとも多いのは、「頭を撫でてほしい」(50.3%)。ほぼ半数の人が頭を撫でてほしいと思っているようです! 少女マンガでもテッパン技でもある「頭なでなで」は、いまだ強い支持率を持つことがわかりました。言葉がなくても、守られている、自分の味方になってくれている、と感じさせてくれる不動の胸キュンアクションなのかもしれません。

次に多いのは、優しい言葉をかけてほしい(15.4%)。やはり言葉ではっきり伝えてもらえると安心するのですね。ただ、どういう言葉をかけるべきかは、難しいところかもしれません。

同位に並ぶのは、「そっとしておいてほしい」(15.4%)。しっくりこない言葉をかけられたり、いろいろと質問されたりするよりは、そっとしておいてくれたほうがいいときもあるものです。

■こんな意見も…

・言葉は必要ないけど、傍にいてほしい。

・頭をぽんぽんと軽く叩いてもらいたい。別に言葉はいらないから、一緒にいてくれるだけで心の支えになる。

・話を聞いてもらいたいかな。自分とは違う意見が聞けるから、問題解決の糸口にもなるかもしれないし。

・何も言わずにギューって抱きしめてくれるのが理想。でも逆に気を遣ってくれて、そっとしておいてくれるのが現実。「ちょっと! 落ち込んでるんだから抱きしめてよ!」なんて言えるわけもないしねww。

・私は放っておいて欲しいタイプ。あんまり弱みを見せたくないので、落ち込んでいる時くらいはそっとしておいてほしい。彼もそれを理解してくれているから、私が落ち込んでいるときは余計なことは言ってこない。

・ただ抱きしめて欲しい。

・「大丈夫?」この言葉だけで感無量です。

・私はそっとしておいてほしい派です。彼の好意はありがたいのですが、イライラしているときだと、八つ当たりしそうなので。だからそういうときは自分から距離をとるようにしています。

放っておいてほしいのか、かまってほしいのか…。乙女心はなかなか掴みどころがないようですが、クールキャラなのか子猫ちゃんキャラなのかを、普段から彼ににおわせておいたほうがいいかもしれません。落ち込んでいるうえに彼とケンカ、なんてことは絶対に避けたいですものね。

Q.落ち込んでいるとき、彼にしてもらいたいことは?

・元の質問

・女子のホンネ投票

女子のホンネ投票でも、みなさまの投票とリアルな意見を募集中。あなたのコメントもコラムに反映されるかも!