1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの「世話好き度」診断!「絵の人物は何をしていますか?」

【心理テスト】あなたの「世話好き度」診断!「絵の人物は何をしていますか?」

  • 2020.10.17
  • 45257 views

今回の心理テストのテーマは「世話好き」診断! ついつい人の世話を焼いてしまう人っていますよね。あなたの世話好き度も診断してみましょう!

【質問】

水中にいる下図の人物は、この瞬間、どういう状況にあると思いますか?

あなたが感じたことに最も近い選択肢を、A〜D の中から選んでください。

世話好き診断
Credit: shinri編集部

A. 海で溺れかけていて、助けを求めている。

B. 水泳の試合中で、メダルを目指している。

C. 川で友達と遊び、はしゃいでいるところ。

D. 人物ではなく、何かの生物や島に見えた。

この質問では、あなたの「世話好き度」がわかります! さっそく結果をチェックしてみましょう。

A.を選んだあなたの世話好き度は【90%】

あなたは、かなりの世話好きタイプ。

困っている人だけでなく、たとえ大して困っていない相手でも、「こうすればもっとよくなるのに」という発想が湧いて来てしまいます。そのため、ついつい助言をしたり、プレゼントをしてあげたり、身の回りのことをやってあげようとしたりと、せっせとお世話をしてあげる傾向がありそう。ただ、人のことを意識し過ぎて、自分のことが疎かになってしまいがちなので、そこには注意です。

B.を選んだあなたの世話好き度は【70%】

あなたは、人のお世話をしたり、応援をしてあげることが大好きなタイプ。

夢に向かって突き進んでいる人が傍にいると、まるで自分のことのようにワクワクすることでしょう。メディアの報道で知るだけのアスリートやアーティストの活躍にも、普通の人以上に興味を持ち、興奮するタイプなのではないでしょうか? ただ、応援している人が不調になってしまった時、ちょっぴり興醒めしてしまうようなところもありそう。どん底ににいる人にも、どんどん愛の手を差し伸べてあげてください。

C.を選んだあなたの世話好き度は【40%】

あなたは、根本的にあまり人のことには興味がなく、常に、自分の状況や感情に対してアンテナが向いているタイプ。

どちらかというと「世話され好き」な方に分類され、いわゆる本物の世話好きさんと、うまいこと共存しながら生きていっていそうです。人の気を引きたくて、いわゆるかまってちゃんのような行動をしてしまった経験もあるかもしれませんが、あなたは自分のことに夢中になっているだけでいる方が、人に世話をしてもらいやすいはずです。

D.を選んだあなたの世話好き度は【20%】

あなたは、興味がある世界に没頭すると、自分のことも他人のことも見えなくなってしまうタイプ。

そのため「世話をする」という概念とは、根本的に無縁でしょう。寝食も忘れて、好きなことに熱中するという状況が、あなたにとって最も幸せなのではないでしょうか? ただ、身の回りを美しく整え、良質な栄養を摂るということは、開運や自身のステージアップにも繋がります。自分自身のお世話を意識してみると、新たな扉が開けるかもしれません。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる