1. トップ
  2. 初対面でも会話がスムーズ!男性とのトークのネタ3つ

初対面でも会話がスムーズ!男性とのトークのネタ3つ

  • 2020.10.17
  • 2927 views

初対面の男性とは会話がスムーズにいかないこともよくありますが、そのような場合に用意しておくと役に立つのが話のネタです。ここでは、男性と会話する時に役立つ、話のネタについて3つ紹介します。

スポーツのネタ

男性との会話を盛り上げることができる鉄板のネタが、スポーツに関する話です。男性はスポーツをしたり観戦したりするのが好きな人が多いので、初対面の人と話をする場合でも盛り上がることができます。

男性によって好きなスポーツは異なりますが、相手の好きなスポーツがわからない場合には、直接聞いてみるのが一番簡単な方法です。野球が好きな相手ならば、好きなプロ野球チームを聞いて話を盛り上げることも可能です。サッカーやバスケが好きな男性も多いですが、それぞれのスポーツのネタを多く仕込んでおけば、どんな男性とでも会話がしやすくなります。

芸能人のネタ

初対面の男性と話をするときには、芸能人のネタなども、会話をスムーズにするために役立ちます。誰でも知っているような有名な芸能人の方が、話のネタとしても使用しやすいですが、相手によってはあまり知られていないマニアックな芸能人のネタでも、盛り上がることがあります。

男性の場合には、女性の芸能人に関心がある人も多いので、女性の芸能人のネタを中心に仕込んでおけば、話もしやすくなります。女優やバラエティタレントだけでなく、アイドルが好きな男性もいるので、ネタの種類もさまざまなものを用意しておけば、話のネタに困らずに会話ができます。中年の男性と話をする場合には、昔の芸能人のネタを仕込んでおけば、会話もスムーズになります。

政治のネタ

会話をする男性によっては、政治のネタを仕込んでおいたほうが、スムーズに会話ができる場合もあります。スポーツや芸能人のように軽い話題が苦手な人でも、政治の話なら積極的に話してくれることもあり、念のために用意しておいたほうが安心できるネタです。

政治のネタを知っていることで相手から一目置かれる場合もあり、知性的な女性だと思われたい場合にも最適です。ただし、政治のネタを使う時には、しっかりと話ができるように勉強をしておく必要があり、わからないことが出てくると会話が滞ってしまうので、逆効果になってしまうことも。

初対面の男性にも使いやすい

初対面の男性と話をする時には、話のネタをあらかじめ仕込んでおけば、会話もスムーズにできます。初対面の男性でも話がしやすいのがスポーツのネタで、相手の好きなスポーツに合わせることができるように、ネタを多めに用意しておくのがおすすめです。芸能人や政治の話もおすすめできる会話のネタです。

元記事で読む