1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】ムジラー大絶賛!使い方無限大な「便利グッズ」8選

【無印良品】ムジラー大絶賛!使い方無限大な「便利グッズ」8選

  • 2020.10.17
  • 80681 views
undefined

使い方のバリエーションたっぷりの無印の便利グッズは、とにかく高い実用性を持っています。 まさにムジラーさんも大絶賛する人気ぶりなので、見つけたらぜひチェックしておきたいところ。 そこで今回は、ムジラーが本当におすすめする無印の便利グッズをリサーチしてみました!

(1)携帯用メガネ拭き

80円という安さで買える無印の携帯用メガネ拭きです。 これが意外とかなり便利で、普段からメガネを使用している人にはマストバイアイテムになることは間違いなし。 ポケットティッシュを出すように簡単に取り出せるので、普段使いする際には一切困りませんね。 しかも嬉しいのは、案外メガネ拭き以外にも使えるポイントはたくさんあるというところ。 スマホやパソコンの画面を拭くとき、もしくはその他のちょっとした汚れを拭きとるときなどなど…… さまざまなシーンで役立ってくれる超優れモノです。 nextpage

(2)トラベルS字フック

こちらは旅行時や出張時などに役立つ、無印のトラベルS字フック。 S字フックってあるととても便利ですよね。 フックがないところでも引っかけられる場所を用意できるので、大活躍することは間違いなしでしょう。 もちろん普段のお出かけの際にも、バッグを引っかけておくアイテムとしてばっちり活用できます。 使わないときは簡単に折りたたんで収納しておけるので、かさばらず携帯できるのも嬉しいところ。

(3)ポケットシール

こちらはあらゆる場所にポケットを用意できる、便利なポケットシール。 裏面はシールになっているので、好きなところに貼り付けてポケットを作ることができます。 ノートや手帳、スマホケースやファイルなど、さまざまな場所にポケットを用意することが可能です。 ちなみに壁やドア、棚の横などにももちろん貼れます。 とにかく自由にポケットが用意できて収納が楽になることは間違いなしですね。 nextpage

(4)最後まで使える「チューブ絞り器」

チューブに入った物を最後まで使いたい倹約家なあなたにピッタリなのは「チューブ絞り器」です。 歯磨き粉や洗顔をはじめ、ワサビやからしなどのチューブを絞りだすのにも使えます。 使い方は簡単で、チューブの端に取りつけ、指で圧をかけながら出口まで押していくだけです。 これで、最後まで使うのが難しかったチューブの中身が使えますよ。 3個入りで99円なので、これはすでに100均に勝ったといっても過言ではないでしょう。 今すぐ買っちゃいましょう!

(5)どこでも使える?!「ステンレス横ブレしにくいフック」

どこでも使えると話題の「ステンレス横ブレしにくいフック」。 これはもちろん、クローゼットやお風呂場、キッチンなどに使えます。 普通のS字フックとは異なり、ひっかける部分に幅があるのでずれることもなく、不安定なものや重いものもしっかりと引っかかってくれます。 大2個入りで350円なので、普通のS字フックでは我慢できない人はこれを買うべし! コスパがいいと実感するはずですよ。

(6)ムジラーは必須「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」

ムジラーのほとんどが使っているといっても過言ではないのは、この「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」。 このクリップはただのクリップではなく、その先にS字フックのようにひっかけられる部分がついています。 なので、ふきんやタオルをひっかけるのに大変便利です。 4個で390円なので、1個あたり100円以下とお値段も魅力的です。 nextpage

(7)ケース引出式深型

まずご紹介したいのが、収納ボックスの「ケース引出式深型」です。 ケースが引出式になっているので中身の出し入れがしやすく、また収納したアイテムにホコリが被ることもありません。 一般的な収納ケースにありがちな側面の凹凸がなく、フラットな直方体のケースになっているので、収納スペースを有効に活用できます。 透明タイプと不透明タイプ(ホワイトグレー)の2種類があるので、用途によって色を使い分けることも可能です。 中身を見せる収納がしたい場合は透明タイプを、中身を見せずに生活感をなくしたい場合は不透明タイプを選ぶといいでしょう。

(8)ベロア内箱仕切り(リング小物用・格子)

アクセサリーの収納方法で悩んでいる方に使ってみてほしいのが、無印良品の「ベロア内箱仕切り」です。 ベロア生地の高級感溢れるケースに、お気に入りのアクセサリーを入れるだけで、テンションが上がること間違いなしですよ! この内箱には、指輪やピアスなどの収納に便利な「リング小物用」タイプと、それよりも1サイズ小さい「格子状」タイプの2種類があります。 手持ちのアクセサリーの数や大きさに合わせて、丁度いいタイプを選んでくださいね。


無印で買える便利グッズの中に気になるものはありましたか? あったら便利で、一度使い始めたら癖になってしまうものばかりですよ。 「もうこれがないとムリ!」と思ってしまうほど便利かも! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月14日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる