1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】ベルギー産ココアトリュフがごろごろ入って328円!しかもめちゃうま。

【業務スーパー】ベルギー産ココアトリュフがごろごろ入って328円!しかもめちゃうま。

  • 2020.10.17
  • 2715 views

ベルギー直輸入の「ココアトリュフ」(200g)が328円!?

美味しそうなパッケージと価格に惹かれて購入してみた記者ですが、"当たり"でした。

「一桁値段が違うんじゃないかといった感じの口溶けの良さ」

軽いくちどけの甘いトリュフを、ほろ苦いココアパウダーでコーティングしたという「ココアトリュフ」。チョコレートの本場、ベルギーから輸入された商品です。

箱を開封すると、ゴールドの袋があり、この中にトリュフがごろごろ入っています。

ココアパウダーにより、外側は軽い口当たりですが、口内の熱ですぅーっと溶けていきますとにかく甘くてなめらかです。ついカロリー(100gあたり614kcal)を忘れてぱくぱく食べてしまいました。

「涼しい場所(12~18度が適温)」での保存が推奨されていますが、これも納得です。暑すぎるとチョコが溶けてしまう可能性があり、逆に冷蔵庫などで冷やしすぎるとトリュフが固まって柔らかさがなくなってしまいます。

記者は何個か冷蔵庫に入れてから食べてみましたが、常温のときにあった「生チョコ」のような柔らかさとくちどけが感じられず、ちょっと残念でした。

もうひとつ、食べる際の注意点としては、爪楊枝やピックを用意しておくことをおすすめします。ココアパウダーにより手が汚れるのを防ぐためです。

このココアトリュフは、ツイッターでも評判上々。

「結構量入っていて美味しい」

「普通に高級感あってめちゃくちゃ美味しい」

「一桁値段が違うんじゃないかといった感じの口溶けの良さ」

「カルディ のカヴァルニートリュフに似てる」

チョコレート好きはぜひチェックしてみて。

※価格は税別表記

元記事で読む
の記事をもっとみる