1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性から遠回しに好きアピールされてるときのLINEメッセージ3選

男性から遠回しに好きアピールされてるときのLINEメッセージ3選

  • 2020.10.17
  • 10473 views

男性の方から好きと言って欲しいと思っている女性は多いですが、男性も好きと伝えるのは勇気がいるもの。今回は、男性から遠回しに好きアピールされているときのLINEメッセージ3選をご紹介します。

内容のないメッセージがくる

男性も気になる女性とは、連絡を取り合いたいものです。そのため、特に内容がなくてもLINEを送ってきます。

例えば、「何してるの?」と聞いてきたり、「今度あの遊園地に新しいエリアがオープンするね」など、急ぎの内容ではないのにわざわざ連絡してきたりする場合は、あなたのことが気になっている可能性が高いでしょう。

「何でもいいから話すきっかけを見つけたい」や「あなたと常につながっていたい」という心の現れです。しかし、実際に直接話しかけるには緊張してしまうため、あらかじめ話すきっかけを見つけようとしているのです。

報告する内容のメッセージがくる

男性も気になる女性には、自分のことを知ってもらいたいと思うものです。そのため、何も脈絡がない状況なのに報告するような内容のメッセージを送ってきたら、脈ありの可能性が高いです。

例えば、こちらが頼んでいないのに自分の飼っているペットの写真を送ってきたり、「友達と旅行に来ています」というメッセージと共に、きれいな景色の写真を送ってきたりした場合は、あなたと自分のプライベートを共有したい気持ちが隠れているでしょう。

気になる女性以外には、このような面倒くさいことはしないので、このような自分をさらけ出すような内容のLINEが頻繁にくるなら、あなたと仲良くなりたいというアピールです。

質問のメッセージがくる

男性も気になる女性とは、少しでも長くLINEをしたいものです。そのため、ラリーが続くように質問系のメッセージを多く送ってくる場合があります。

曖昧な内容だと返信がないかもしれませんが、疑問形であればたいていの場合返事をするからです。また、気になる女性がどんなものが好きで、どんなものが嫌いなのかも知っておきたいという気持ちから、その質問はプライベートな内容でしょう。

例えば、「食べ物は何が好きなの?」「好きな色は?」「好きな映画のジャンルは?」など、今度デートに誘うためのリサーチも兼ねたような内容だったら、あなたを好きな可能性が高いです。

男性も確信が持てるまでは動き出せません。そのため、気になる女性と接点を持とうと連絡したり、自分を知ってもらおうとしたり、質問系のメッセージを送ったりして、少しずつアピールしています。

もし、その男性のことがあなたも気になっているなら、積極的な返信をすることで一気に距離を近づけることができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる