1. トップ
  2. ぷりぷり、もふもふのお尻に埋もれたい…!話題のウサギ、小梅ちゃんのほっこりな日常

ぷりぷり、もふもふのお尻に埋もれたい…!話題のウサギ、小梅ちゃんのほっこりな日常

  • 2020.10.17
  • 1038 views

ふわふわな毛並みに、真ん丸なしっぽ…まさに「ふわもこ」という言葉がぴったりなウサギ、小梅ちゃん。フォロワー数約5.6万人を誇るインスタグラムアカウントでは、日々投稿される小梅ちゃんの写真に思わずほっこりしてしまう。今回は、そんな小梅ちゃんの飼い主である小梅ままさんに話を聞いてみた!イヌ派、ネコ派もいいけれど、今日からウサギ派になっちゃうかも…?

【写真】小梅ちゃんのお尻!思わずつまんでしまいたくなるほどかわいい

インスタグラムのフォロワー数5.6万人を誇るウサギ、小梅ちゃん
インスタグラムのフォロワー数5.6万人を誇るウサギ、小梅ちゃん

ぷりっとしたお尻がチャームポイント!

ーー小梅ちゃんをお迎えしたきっかけを教えてください。

【小梅ままさん】ペット飼育OKのマンションに引っ越したことで、ペットをお迎えすることを考え始めました。その後いろいろ調べてウサギの魅力に気付いたのですが、下調べのつもりで行ったショップで、運命のかわい子ちゃんに出合ってしまったんです。連れて帰らずにはいられなくなり、その日から小梅との生活が始まりました。

ムシャムシャ
ムシャムシャ

ーー小梅ちゃんのチャームポイントはどこですか?

【小梅ままさん】お尻です!ウサギのお尻は丸くて、ちょこんと付いたしっぽがたまらなくかわいいのですが、なかでも小梅のお尻は、ぷりっとしてキュッと上がって魅力的だと思っています。実際、インスタグラムでいいねを多くいただく投稿はお尻の写真が多いです。たくさんのウサギの中から、お尻で小梅を見つけられる自信があります!

【写真】小梅ちゃんのお尻!思わずつまんでしまいたくなるほどかわいい
【写真】小梅ちゃんのお尻!思わずつまんでしまいたくなるほどかわいい

どこでも寝ちゃう…!おっとりマイペースな小梅ちゃん

ーー小梅ちゃんはどんな性格ですか?

【小梅ままさん】おっとりしていて超マイペースな女の子です。そしてよく寝る子。静かだなと思って小梅を見ると、大抵はうつらうつらと船を漕いで寝ています(笑)。午後は特に眠い時間帯のようで、お友達と外で遊んでいるときでも平気で寝てしまうんです。おかげでお友達が撮ってくれる写真はほとんどが眠そうな顔をしています(笑)。

うとうと…
うとうと…

ーー小梅ままさんが、小梅ちゃんに癒やされる瞬間を教えてください。

【小梅ままさん】無防備な寝姿を見せてくれるときは癒やされますね。疲れていたり、イライラしたりしていても、見ると思わずニンマリするほどブサかわいい寝顔なのです。癒やされると同時に、警戒心なく安心してくれていると感じてうれしくもなります。

寝る5秒前…!
寝る5秒前…!

ーーそんなおっとりした小梅ちゃんですが、意外な一面はありますか?

【小梅ままさん】定期的に病院で検診と爪切りをしてもらっているのですが、いつも診察が終わると「仕返しだ!」と言わんばかりに、先生のお腹への高速ホリホリが始まります。普段怒ることがあまりない小梅ですが、この時だけは「このやろー!」という心の声が聞こえてきそうな勢いで、それをいつも優しく受け止めてくれる先生とのやりとりにほっこりします。

まるでぬいぐるみのよう
まるでぬいぐるみのよう

小梅ちゃんがキービジュアルに!ウサギの魅力たっぷりなイベントが開催

今回紹介した小梅ちゃんがキービジュアルにもなった「うさぎしんぼる展 2020 in 名古屋」が、2020年10月10日(土)から11月3日(祝)まで「TODAYS GALLERY STUDIO. NAGOYA」(名古屋市中区)で開催される。会場には、小梅ちゃんをはじめとしたキュートなウサギたちの写真やグッズが登場。かわいすぎるウサギたちの姿を見に行こう!

お花をクンクン
お花をクンクン

※新型コロナウイルス感染予防対策として、会場入口での検温、マスク着用などを実施。ほか詳細は公式Webサイト参照。

●うさぎしんぼる展 2020 in 名古屋 / 期間:2020年10月10日(土)~11月3日(火) / 会場:TODAYS GALLERY STUDIO. NAGOYA / 住所:愛知県名古屋市中区新栄1-17-12 / 時間:11:00~18:00 / 休み:月曜・火曜※11月3日(祝)は営業 / 料金:600円※3歳以下入場無料

※上記は予定のため、内容は変更になる可能性があります。

※新型コロナウイルスの影響で随時情報が変わる場合があります。ご利用の際はできるだけ電話などの事前予約や確認をおすすめします。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

元記事で読む