1. トップ
  2. 恋愛
  3. 復縁したいと思っている女性へ

復縁したいと思っている女性へ

  • 2020.10.17
  • 2450 views

彼と別れてから、彼のことをまだ忘れることができない。
本当は、まだ大好きなのに・・・・・・できることなら復縁したい・・・・・・。という女性へ。
まだ好きなのであれば諦める必要なんてありません。


ですが、別れた彼と復縁するためにどうすればよいのか分からないという女性はきっと多いと思います。
もし、相手から別れを告げられた場合は、長文のメールや連絡等をすることは、男性にとっても「うざい」「面倒くさい」と思われてしまうようです。注意しましょう。


では、どうすれば男性は「あなたと復縁したい」と思うのでしょうか?
男性が「復縁したい!」と思う女性の行動をご紹介させていただきます。

別れた後は一旦距離を置き自分磨きを頑張る

振る側も、別れた直後はまだ気持ちが残っていたりします。
長く付き合えば付き合うほど、そんな簡単に忘れることなんてできませんよね。
ですが、本当に別れたくない!と思えば思うほど、しつこいくらいに連絡してしまいたくなりますよね。


別れた直後に、長文メールや連絡をしすぎてしまうと、男性は「この子から離れたい!」と思い逆効果です。
別れてすぐは、一旦距離を置き、お互いの気持ちが落ち着くことが大切です。


お互いの気持ちが落ち着いた後、あなたがかわいくなっていたら?きれいになっていたら?
一度好きになった人って、実際もともとタイプだったりしますよね。


もし、別れた原因が、あなた自身の「すぐ泣く」「すぐ怒ってケンカになる」など内面的な問題にあった場合も、あなたの外見や内面もしっかり見つめなおすことが大切ですよ。
そんなあなたを見て男性は「もう一度この子とやり直したい」と思うかもしれません。

彼への気遣いを心がける

先ほど、一旦距離を置くということを述べましたが、いつまでも距離を置いてしまうと、相手はあなたのことを忘れ次に進んでしまうかもしれません。
そうなってしまったら、正直手遅れになってしまいます。


相手との距離はしっかり保ちつつも、相手の誕生日や、困っている、落ち込んでいるなどのときには、連絡してみたり、そっと手を差し伸べてあげてください。
そんなときに、気遣ってもらえると男性は「やっぱりいい子だな」「別れても自分のことを気にかけてくれている」と、やっぱりこの子だ!と思ってくれるかもしれません。


別れた後の距離感って正直難しいものです。
復縁したいなどの連絡や、つきまとうことはご法度ですが、彼を気遣うような心がけをしてあげる。という気持ちでいるようにしましょう。
お互いに、初心に戻ることができ、相手への感謝や優しさ、嬉しさが戻ってくるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は「復縁したいと思っている女性へ」についてご紹介させていただきました。


好きな人と別れた後で、まだ彼に気持ちがあるなんてときほど辛いものはないですよね。
ですが、本当に復縁したいという気持ちがあるのなら諦める必要はありません。
復縁できるように自分自身を見直し、前向きに考えることが大切ですよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む