1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今すぐ確認!【キープ】と【本命彼女】の違いを4項目でチェック

今すぐ確認!【キープ】と【本命彼女】の違いを4項目でチェック

  • 2020.10.16
  • 19874 views
undefined

本命彼女とキープ女性では、男性からの扱いの差がとにかく歴然というもの。 もしかして私って彼にとってはキープなのかも……と思ったら要注意。 今すぐ本命彼女とキープの違いをチェックして、彼にとっての自分の立ち位置を見極めていきましょう。 そこで今回は、4項目でわかるキープと本命彼女の違いをご紹介していきたいと思います。

(1)連絡はマメに来るか

男性は本命女性に対しては、基本的にマメに連絡をするもの。 連絡を怠っては本命女性を悲しませることになりますからね。 ですがキープ女性に対しては、基本的に用事がなければ連絡はしません。 あまりマメでない彼氏に困っているのなら、そもそもキープ扱いされている可能性があるため要注意です。 nextpage

(2)こちらの話を真剣に聞いてくれるか

男性は本命彼女の話はしっかり聞いてくれるもの。 自分にとって大事な存在だからこそ、どんな話にも興味を示せるんです。 ですがキープ女性が相手となると対応はまったく逆で、話はあまり聞いてくれません。 適当に聞き流していることも多いため、昔にした話の内容もほとんど覚えていないのが特徴的です。

(3)嫉妬してくれるか

自分がキープなのか本命なのかチェックするなら、彼を妬かせてみるのもありですよね。 本命彼女扱いされているのなら、彼は嫉妬してすねるような態度をとることもあるでしょう。 確かに俺様な男性ならキープ女性に対しても、独占欲や嫉妬心をあらわにするかもしれません。 ですが「去る者追わず」的なスタンスの男性も多いので、キープ女性には嫉妬しない男性も意外とたくさんいるものです。

(4)愛情表現を頻繁にしてくれるか

男性は本命彼女には、普段からしっかり愛情表現するもの。 愛の言葉を伝えるだけでなく、気遣ったり褒めたりなど相手に好意的な言葉を伝えることはもはや基本です。 ですがキープ女性にはそういったこまめな愛情表現はなく、「好き」すら一度も言わないことがあるので要注意です。


彼の本心や自分の今の状況を確かめるには、以上の項目をチェックすることが大事です。 ぜひキープ女性で終わらないよう、本命彼女になれているかどうかをよく考えてみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる