1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生まれ変わっても結婚したい! 結婚後も変わらず妻を愛する男性の特徴

生まれ変わっても結婚したい! 結婚後も変わらず妻を愛する男性の特徴

  • 2020.10.16
  • 65125 views

付き合っているときは優しかったのに、結婚したら旦那さんが豹変した……という話も多いですよね。できれば結婚前に見極めたいもの。そこで今回は、「結婚後も変わらず妻を愛する男性の特徴」をご紹介します!

結婚しても変わらない夫の特徴

マザコンじゃないけど…

「夫は自分の親や兄弟にも優しい。マザコンっていうわけじゃないんだけど、適度な距離感で大事にしているのがわかる。自分の家族への態度が結婚後の家庭での態度っていうけど、そんな夫だから私や子どもにもすごく優しいです」(27歳・女性)

▽ 自分の家族を大切にできる人は、結婚して奥さんが家族になったときも大切にしてくれます。反対に、自分の親に冷たい人は結婚後に豹変する可能性大。親への態度は結婚後の自分への態度と思ってよくチェックしておきましょう!

不器用で口下手

「うちの旦那は付き合っているときから口下手なタイプ。ペラペラと愛情表現の言葉が出てくるわけでもないし、不器用でモテないタイプだけど、結婚後もずっといちずに好きでいてくれる」(28歳・女性)

▽ 女性経験豊富な男性はうっとりするような口説き文句や褒め方をしてくれますが、その分モテるので浮気される可能性もありますよね。また、口だけで行動が伴っていない場合も……。
口下手な彼だと物足りないかもしれませんが、不器用なりに長く愛してくれる人が多そうです。器用じゃないのでウソがつけないというのもポイント!

家事をすることに抵抗がない

「一人暮らしが長くて自分で料理もしていた夫は、家事も率先して手伝ってくれる。家事の大変さを知っているから、私だけにやらせようとしないのがすごくうれしい!」(27歳・女性)

▽ 自分が何もしなくてもお母さんがやってくれる環境が当たり前だった男性は、残念ながら家事に協力的ではありません。家事の大変さを知っている男性は自然と奥さんをサポートしようと思うもの。そんな彼と結婚できたら家事のストレスも減りそうです。

過去の恋人との交際歴が長い

「ほとんどの元カノと3年以上付き合ってきた旦那。そんなに長く付き合った人がいると比べられそうで最初は嫌だったけど、付き合っていくうちにいちずな人なんだなと思った。簡単に心変わりしないから安心できる」(32歳・女性)

▽ 交際期間が長ければ長いほど、相手と向き合ってきた人なのでしょうね。すぐに別れてしまう彼だと、何か問題があるのでは……? と勘ぐってしまうかも。「一度好きになったら長い」というタイプが安心です。

デートのプラン変更に柔軟

「元カレはなんでも計画通りに進まないとイライラするタイプだった。反対に、旦那はデートの行き先を急に変えたいって言っても受け入れてくれる柔軟なタイプ。結婚生活って計画通りにいかないことばかりだから、柔軟な人のほうがうまくいくと思う」(25歳・女性)

▽ 結婚式の準備に始まり、結婚生活ってなかなか思うように進まないんですよね。子どもは絶対に2人以上で性別は男の子で……なんて理想を持っている彼だと、予想外のことが起こったときお互いストレスがたまりそう。突然の計画変更も楽しめるような彼だと、結婚生活もうまくいきそうです。

少人数でも信頼しあえる親友がいる

「ずっと仲よくしている親友がいるかどうか。人間的に問題がある人とずっと仲よくしようとは思わないでしょ? 大人になってからも深く付き合っていける親友がいる人は、それだけ魅力があるんだと思う」(29歳・女性)

▽ 友達が多ければいいというわけではなく、親友レベルで仲のいい人がいるかどうかがポイント! うわべだけうまくやっているだけじゃ本当の親友はできません。彼の友達を見れば人柄がわかるかも。

結婚してから後悔しないように、焦らず彼の人柄をじっくり見極めていきましょう!

元記事で読む