1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女性に似合うショートバング特集!黒髪やパーマをかけても可愛いヘアスタイル♪

大人女性に似合うショートバング特集!黒髪やパーマをかけても可愛いヘアスタイル♪

  • 2020.10.16
  • 16137 views

大人女子に似合うおしゃれなショートバング集

眉上で切られた短めの前髪のショートバングは、大人女子がやると少し子どもっぽく見えてしまうかもしれなかったり、個性的で自分には似合いにくいヘアスタイルだったりと思っていませんか?

ショートバングでも大人女子に似合うヘアスタイルは多くあり、しかもおしゃれで可愛い雰囲気のものもあります。そこで今回は、大人女子におすすめのショートバングのヘアスタイルをまとめました。

大人女子に似合うショートバング《黒髪・暗髪》

耳かけアレンジが素敵なショート

黒髪やダークトーンのショートバングは、前髪が短めでも落ち着いた雰囲気にしやすく大人女子に似合うヘアスタイルが多くあります。

ショートバングのショートは毛先を遊ばせて、ふんわりとしたシルエットにすることでやわらかい女性らしい印象になりますね。

サイドを耳にかけてアレンジしても可愛い仕上がりで、顔まわりがすっきりとして清潔感があります。

外ハネがアクセントのボブ
ショートバング2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートバング2

黒髪やダークトーンのヘアスタイルにするときっちりとした印象になりがち。

でも、毛先にパーマをかけて外ハネミックスアレンジをすると軽やかさがアップし、おしゃれ度もぐっとアップします。

短めの前髪はシースルーにすることで、大人っぽさも高めたヘアスタイルに。

パーマをかけて動きをつけることで、シースルーバングでも子どもっぽくならないのも大人女子におすすめのポイントです。

厚めのショートバングが魅力のミディアム
ショートバング3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートバング3

厚めのショートバングがおしゃれなミディアムですが、ぱっつん気味にすることでトレンド感も演出できて素敵です。

厚めの前髪や黒髪で重い印象になりがちですが、ゆるいウェーブヘアにすることで重さは気にならず、やさしい雰囲気に。

セットの仕上げに束感が出るようにムースで整えてあげると、今っぽさが増して流行を意識したおしゃれなヘアスタイルが作れます。

ワンカールが可愛いセミロング
ショートバング4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートバング4

きれいなストレートのセミロングは毛先にのみパーマをかけて、くるんとワンカールさせるととてもおしゃれで上品な雰囲気となりおすすめです。

シンプルな黒髪のヘアスタイルですが、ショートバングにすることで若々しさも演出できておしゃれですよ。

ワンカールストレートヘアは、まとめ髪やポニーテールなどのアレンジもしやすいのが魅力です。

ルーズさがおしゃれなロング

ルーズ感が目を引くショートバングのヘアスタイルですが、黒髪やダークトーンにすることで派手になりすぎず大人女子に似合うヘアスタイルに。

長めのヘアスタイルでしかも暗めのカラーのため重くなりそう。

でも、ウェーブ髪にしたり前髪はショートバングにしたりするとバランスがよく、暗くなりすぎないのが嬉しいポイントです。

大人女子に似合うショートバング《カラー》

ローライト入りのおしゃれショート
ショートバング6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートバング6

ショートバングのヘアスタイルは、カラーを工夫して大人っぽくおしゃれに見せることも重要です。

シンプルなショートですが、ローライトが入っているので小顔効果が期待できて立体感も増します。

ローライトとは、ベースのカラーより暗めの色を入れることで立体感を引き出したり、髪に動きがあるように見せたりすることができます。

ベージュ系のワンカールショートボブ
ショートバング7
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートバング7

ショートバングにすると子どもっぽく見えてしまいそう。

でも、ブラウン系やベージュ系などの大人っぽいカラーのヘアスタイルなら大人女子にもぴったりです。

前髪は短めのショートボブでも、やわらかいベージュ系にすると幅広い年代の女性に似合う仕上がりになります。

毛先にのみワンカールパーマをかけて内巻きにすると、女性らしく可愛いシルエットになりますね。

インナーカラーが目を引くボブ

ちらりと見えるとおしゃれなインナーカラーがアクセントのボブ。

耳にかけたりショートバングにしたりすることで顔まわりがすっきりとした仕上がりになります。

インナーカラーは普段は髪をおろしていると見えにくいので、全体を明るく染めてしまうよりも挑戦しやすく、大人女子にもおすすめです。

短めの前髪とも相性がよく、溌剌とした印象となります。

アッシュカラーのパーマミディアム
ショートバング9
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートバング9

トレンドライクで人気のアッシュカラーのミディアムは、短めの前髪にもくるんと動きをつけてあげると可愛いです。

やわらかいパーマをかけることで女性らしい雰囲気となり、ショートバングでも大人っぽい雰囲気になります。

パーマに加え、透明感が魅力のアッシュベージュにすることで、ふんわりとやさしい印象のヘアスタイルになりますよ。

グレージュカラーのおしゃれロング
ショートバング10
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートバング10

大人っぽさ抜群のグレージュカラーで、ショートバングでも幼く見えないおしゃれなロングになります。

短めの前髪はピンパーマをかけて、ゆるく流してあげるのも可愛いポイント!

ゆるやかなグラデーションカラーは明るすぎず、大人女子にもおすすめのカラーです。

中間辺りからゆるく巻いていておしゃれですが、その日の気分でストレートなどさまざまなアレンジを楽しむのもいいですね。

大人女子に似合うショートバング《パーマ》

ランダムパーマがおしゃれなベリーショート
ショートバング11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートバング11

子どもっぽく見えがちなショートバングでも、パーマをかけて大人っぽくおしゃれなヘアスタイルにするのもいいですね。

ランダムパーマをかけたベリーショートは、さっぱりとしていてクールな雰囲気が魅力的。

ショートバングのベリーショートはアレンジこそ少なめなものの、パーマをかけて毛先をぴょんを跳ねるようにセットすれば、簡単にアレンジできます。

大人可愛いカジュアルショート
ショートバング12
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートバング12

大人っぽさ抜群のシンプルなショートバングのショートですが、やわらかいカラーにすることで女性らしくやさしい雰囲気になります。

コットンパーマをかけることでよりやわらかな印象となり、可愛さもアップしますよ。

前髪が短めのショートではボーイッシュな雰囲気も作りやすいのでおすすめ。

パーマやカラーを工夫してキュートでカジュアル感がある髪型にするのもおしゃれです。

女性らしいゆるめパーマのミディアムボブ
ショートバング13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートバング13

ショートバングのミディアムボブでも、落ち着いたカラーにすればぐっと大人っぽい雰囲気を醸し出せます。

ゆるめのパーマをかけて髪にふわふわとした動きをつけると、フェミニンでおしゃれな仕上がりに。

ふわふわとボリュームがあるのも可愛いですが、片方だけ耳にかけてアシンメトリーなセットにするのも素敵で簡単にできるアレンジです。

カジュアルで可愛い大人セミロング
ショートバング14
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートバング14

ショートバングのおしゃれなセミロングは、中間あたりからふんわりとパーマをかけると可愛らしく大人っぽい髪型になります。

ふわっとボリュームがありますが、前髪が短めですっきりとしているため重さが気になりません。

ドライヤーで乾かすだけでセットもしやすい髪型なので、忙しい方にもぴったりなおしゃれな髪型で大人女子にもおすすめです。

ゆるふわ感が可愛いパーマロング
ショートバング15
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートバング15

アクアパーマをかけたゆるふわ感たっぷりのロングは、ショートバングにすることで抜け感もアップし、おしゃれな髪型になります。

短めの前髪ですが、斜めになるよう意識しているのもおしゃれなポイントです。

前髪が重くならないよう、薄めにしているためパーマをかけてボリュームがあるロングの髪型でも暗くならないのがいいですね。

大人女子に似合うショートバング《ストレート》

抜け感たっぷりシンプルショート
ショートバング16
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートバング16

ショートバングはすっきりとした印象を作りやすいですが、さらにシースルーにすることで爽やかさも演出できます。

ころんと丸みを帯びたシンプルなショートも、シースルーショートバングにすれば、おしゃれで抜け感のある髪型になりますよ。

顔まわりにはハイライトが入っているため、立体感があってふんわりと大人可愛いシルエットに見えますね。

きれいなシルエットのストレートボブ
ショートバング17
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートバング17

すっきりとしたシルエットのストレートボブは、ショートバングのためおしゃれ度も抜群です。

きれいなツヤ感が目を引き、清潔感も演出できます。

グラデーションボブなので軽やかで前下がりテイストのため小顔効果も期待できるのが嬉しいポイントです。

ころんと丸みを帯びたきれいなシルエットのボブは、落ち着きがありアッシュブラウンで大人女子にもおすすめの髪型ですよ。

明るめカラーのカジュアルミディアム
ショートバング18
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートバング18

ショートバングのストレートミディアムは、シンプルなので明るめのカラーにしても派手な印象にならないのがいいですね。

オレンジベージュで明るく、前髪は短めにすることで溌剌とした印象のミディアムになります。

ストレートヘアですが、セットするときに毛先が少し跳ねるようにしてもおしゃれですよ。

カジュアル感がたっぷりでショートバングでも子どもっぽく見えないおしゃれヘアです。

おしゃれ度抜群なストレートセミロング
ショートバング19
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートバング19

落ち着いた雰囲気のセミロングは、大人女子にぴったりですね。

ショートバングにすることで、きっちりとしすぎないラフで爽やかな雰囲気になります。

アッシュベージュにすることで透明感がありつつあたたかみがある印象となり、上品さも増して大人っぽい髪型に。

ブローするときは毛先が内巻きになるようにしてあげると、やわらかなカールがきれいめで大人可愛い仕上がりになります。

グラデーションカラーのロング
ショートバング20
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートバング20

トレンドライクなピンク系のグラデーションカラーのロングは、おしゃれでショートバングとも相性がいい可愛いヘアスタイルです。

ショートバングでほんのりピンク系のカラーにすると、女性らしく魅力的な髪型になります。

さりげなくインナーカラーやハイライトなども入っていて、ショートバングでも個性的になりすぎずおしゃれなカラー使いも目を引きますね。

大人女子に似合うショートバングまとめ

大人女子に似合うショートバングのヘアスタイルをご紹介しました。ショートバングの髪型は、素敵で大人女子も挑戦しやすいヘアスタイルが豊富です。

また、同じショートバングの髪型でもパーマのあり・なしやカラーによって、カジュアルだったり上品だったりさまざまな雰囲気の髪型が楽しめます。

おしゃれですっきりとした前髪の髪型にしたい方は、ぜひショートバングにしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる