1. トップ
  2. 恋愛
  3. グラスの持ち方でわかる!あなたの「本当の性格」

グラスの持ち方でわかる!あなたの「本当の性格」

  • 2020.10.16
  • 67504 views

自分ってどんな性格なのか、知りたいと考える女子は少なくないもの。

でも、自分自身のことゆえになかなか客観的に見ることって難しいですよね。

でも、なにげなくあなたが手に取るグラスの持ち方を見てみることで、あなた自身の真実の姿が見えてくるのです。

そこで今回は、グラスの持ち方から「あなたの“本当の性格”」がわかる行動心理テクニックをご紹介いたします。

Q.あなたのグラスの持ち方は、次のうちどれに一番近いですか?

A:両手で持つ
B:グラスの真ん中を持つ
C:利き手で持つ
D:小指を立てて持つ

それでは結果を見てみましょう。

A:「両手で持つ」あなた

……受け身で可愛らしい女子

あなたは一言で言うと「可愛らしい存在」。

恋愛面ではとくに、受け身の性質が前面に出てくると言えるでしょう。

そのため、相手に強く出られると断りきれないこともたくさんあるかもしれません。

愛するよりも愛されたいという気持ちが強く、子供好きなので結婚願望も強いと言えます。

ただ、いつも一緒にいたいというあなたの気持ちが行き過ぎると、うっとうしい女子だと思われることもあるので気をつけましょう。

B:「グラスの真ん中を持つ」あなた

……気配り上手な尽くし型

あなたは好きな相手に喜んでもらうのが何よりの楽しみと言える世話好きタイプ。

一度好きになるとかいがいしく尽くすでしょう。

ただ気をつけて欲しいのは、世話の焼ける男子や頼りない男子ほど、母性本能がくすぐられて入れ込んでしまう恐れが。

相手に強く出られると、大抵のことを受け入れてしまうのでしっかり判断しましょう。

しかし、あなたの愛情の深さは多くの男子にとって癒しになるでしょう。

C:「利き手で持つ」あなた

……マジメな完璧主義者

あなたは恋愛において相手のすべてを把握しておかないと気になってしまうタイプ。

しかし自分にも他人にも厳しい完璧主義の面が出てきてしまうと、お互い息苦しくなってしまうことも。

もともと相手と自分の意見を上手にまとめるのが得意なので、付き合い始めると心地いい距離を作るのが得意なはず。

ただ、大胆な部分と繊細な部分を持っているため、彼が地雷を踏んでしまうと怒りが爆発することも。

バランス感覚を大切にしましょう。

D:「小指を立てて持つ」あなた

……甘えん坊な小悪魔タイプ

あなたは恋愛においては相手に合わせて自分を変えていけるタイプ。

そのため、付き合う男子によって、外見や性格も大きく変わっていけるでしょう。

しかし決して束縛されない柔軟性を持っているので、それが男心をくすぐり父性本能を刺激するようです。

そんな甘えん坊でワガママ可愛いあなたを手放したくないと感じる男子は、かなり多いかも。

ある意味、小悪魔的存在であるあなたは多くの男の心を虜にできるのです。

おわりに

人の考えや価値観は、行動として現れてくることが少なくありません。

そのため、意識していなくても出てしまうアクションからその人の性格を判断することも可能なのです。

グラスの持ち方ひとつをとっても、あなたの性格や心理状態を探るツールになり得るのです。

もしも「自分自身のことを知りたい!」と思ったら、いつものなにげない行動を分析してみるのもいいかもしれません。

意外な一面が見えてくるかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む