1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「和室」を賢く使って、広い部屋に住む。東京近郊・2LDK以上12万円以下のお部屋まとめ

「和室」を賢く使って、広い部屋に住む。東京近郊・2LDK以上12万円以下のお部屋まとめ

  • 2020.10.16
  • 18988 views

【北浦和】クロスとキッチンの色味に注目!(2LDK/50.61㎡/6.2万円)

比較的ゆったりとした12畳のリビングと、洋室・和室がついた2LDKのお部屋。リビングのクロスの優しい色合いが素敵です。

2口ガスコンロ設置可のキッチン。黄色のタイルの色味もいいですね。

4.5畳の和室には窓もついて、明るいイメージです。寝室にするもよし、ワークスペースにするのもいいですね。

【相模大野】畳とヒノキの床(2LDK/51.3㎡/11.9万円)

続いてはヒノキの香りが写真越しに伝わってきそうな、温かみのある2LDKのお部屋。リビングは広めの14畳。

和室にはベランダにつながる大きな窓があります。ポカポカ穏やかな陽気がたくさん入ってきます。

和室ならではの魅力、それは押入れの使い勝手の良さ!荷物が多めの方でも安心です。

【梅郷】ルーフバルコニーでアウトドア気分(3LDK/85.86㎡/8.7万円)

13.8畳の広々としたリビングダイニング。4階建ての最上階なので、見晴らしも良さそう。

和室は二面採光。こちらも明るいイメージがありますね。他にも書斎や寝室に使えそうな洋室が二部屋ありますよ。

そしてなんと、和室から外に出ると、こんなに広いルーフバルコニーがついているんです!アウトドアチェアを置いたり、植物を育てたり。お庭を持ったかのような生活ができるんです。

【西葛西】3部屋+家族の集まるダイニング(3DK/51.43㎡/10.9万円)

洋室と和室が合わせて3部屋ある、3DKのお部屋。ダイニングキッチンには、家族と一緒に過ごせる、大きめのダイニングテーブルを置きましょう。出窓もなんだか素敵。

ダイニングと和室は引き戸で繋がっています。戸を外してしまって、リビングの一つとしてつなげてしまえば、より広々と生活できそうです。

4.6畳の角部屋には、まるでカフェみたいな出窓がついていました。ここにテーブルを置いて、明るい環境で勉強をしたり、仕事をしたりする場所にしたら気持ちいいだろうなぁ。

【松が谷】DIYを駆使して、おしゃれな団地暮らしを(3DK/52.59㎡/5.63万円)

最後にご紹介するのは、団地暮らしを楽しめる、3DKのお部屋。写真の部屋はモデルルーム。元は3部屋とも和室ですが、フローリング調のマットを敷いてDIYされています。だいぶ印象が変わりますよね。

ダイニングとキッチンをつなげて、広々リビングにもなりますよ。

和室も、アレンジ次第でこんなに素敵な洋室風のお部屋に生まれ変わります。押入れをデスクにするアイディアは真似したい!

緑豊かな眺望が広がるこの団地で、新しい暮らしをスタートさせませんか。

※DIYモデルルームの間取りです 掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む