1. トップ
  2. ネイル
  3. 本物のネックレスのようにゆらゆら輝く!優雅なネックレスネイル

本物のネックレスのようにゆらゆら輝く!優雅なネックレスネイル

  • 2015.5.17
  • 5923 views

シンプルなネイルが好きだけどたまには華やかに見せたい!そんなネイル好きさんにおすすめなのが、最近話題になっている「ネックレスネイル…

ネイルがまるでネックレスをしているみたい!

【イットネイル】シンプルなネイルが好きだけどたまには華やかに見せたい!

そんなネイル好きさんにおすすめなのが、最近話題になっている「ネックレスネイル(ネックレス風アート)」というデザインです。

ネックレスネイルとはその名の通り、ネイルがまるでネックレスをしているかのように見えるアクセサリーネイルの一種です。

アクセサリーネイルの中でも、指輪をはめたように見える「リングネイル」などとはまた違った魅力があります。

まるで本物のネックレスのように、指先でゆらゆら揺れながらキラキラ輝くネイルパーツたち。

他のアクセサリーネイルにはない特徴の一つです。

ネックレスネイルはこんなときにおすすめ

ネックレスネイルは主に、シンプルなネイルをちょっと華やかにしたいときにおすすめです。

普段はシンプルネイルの方でも、特別な日にはネイルも着飾りたいと思うことがあるはずです。

淡い色やヌーディーカラーなどシンプルなベース色であるほど、ネックレスネイルが映えますよ。

・指先を華やかにしたいとき
・デートや結婚式など特別な日に
・指や爪をキレイに見せたいとき
・今までのネイルアートに飽きてしまったとき
・柄アートや細かいアートが苦手な人
・本物のアクセサリーは邪魔に感じる人

ネックレスネイルの魅力

ネックレスネイルをすると、ネイルがお嬢様やお姫様のような華奢で繊細なイメージに大きく変わります。

女性らしい優雅な指先を演出したいときにおすすめです。

普段使いはもちろん、ブライダルネイルとしても人気があります。

ネックレスネイルの工夫

好きなネックレスのデザインをイメージしながらあらゆるビジューを飾って、これまでにないキラキラを表現しましょう。

ネックレスネイルでよく使われているネイルパーツは、スタッズ・パール・ストーンなどです。

リングネイルなども参考にするといいでしょう。

夏場であればブルー系ベースにシェルパーツなどを使って涼しげ・爽やかにしてもいいかもしれません。

ベースカラーはシンプルな単色塗りがおすすめですが、フレンチネイルやラメネイルなどとも相性バツグンです。

Itnail編集部