1. トップ
  2. スキンケア
  3. 夏までに美脚を手に入れる!美脚効果バツグンのフットケアオイル3選

夏までに美脚を手に入れる!美脚効果バツグンのフットケアオイル3選

  • 2015.5.17
  • 3824 views

夏は、脚を出す機会が増える季節。とは言え、冬の間に溜め込んだ脂肪とセルライトで出せる状態じゃない……なんて悩んでいるなら、今からしっかりフットケアを行いましょう。今回はむくみに効果抜群の、クラランスの「アンティオー」、脚痩せにはヴェレダの「ホワイトバーチ」、シェピングオイルのエルバビーバの「SHオイル」をご紹介したいと思います。

■美脚へ導くレッグケアコスメ3選

(1)ボディ オイル “アンティ オー”/クラランス

下半身の引き締めオイルとして長年愛され続けている、アンティオー。サラッとしているので肌馴染みがよく、ストレスなく使える優秀オイル。アンティ オーは“アンチ、水”という意味で、水分の滞りをなくし、むくみを除去してくれる効果があります。天然の植物エキスを配合しているため肌のキメを整え、うる艶美脚を叶えてくれます。

(2)ホワイトバーチ ボディオイル/ヴェレダ

世界で累計1,000万本を突破するほどの人気ベストセラー商品。「シラカバ葉エキス」や「ブッチャーブルム根エキス」等の植物成分が体の巡りを良くし、余分な老廃物の排出をサポート。ヒップや太もものセルライトにアプローチし、肌を滑らかに整えてくれる効果があります。

(3)SHオイル/エルバビーバ

年齢と共に現れる様々な変化にアプローチし、肌にハリを与え、若々しさを与えるボディオイル。引き締め効果のあるジンジャーや、ピンクペッパーなどの希少な植物エキスを配合。水分を排除してセルライトに働きかけてくれる効果もあります。浸透力が高いので、しっとりとした状態が長続きし、潤いなめらかな美脚に整えてくれます。

男女問わず意外とチェックされているのが、脚! 冷えやすいパーツなので、お手入れせずに放置すると、セルライトでボコボコになってしまうかも。ケアをすればするだけ効果が現れる場所なので、今年の夏こそ、オイルを使って美脚を手に入れちゃいましょう!

(山本朱美)