1. トップ
  2. グルメ
  3. 【秋田市】コクと旨みがたまらない!何度も食べたくなる!『ひない軒』

【秋田市】コクと旨みがたまらない!何度も食べたくなる!『ひない軒』

  • 2020.10.16
  • 11707 views

こんにちはー!華麗です☆ 今回ご紹介するのは、秋田県秋田市のひない軒さんです! 洒落た外見で、看板がなければらーめん屋と思わず素通りしてると思うお店です!

お洒落な外観
DSC_8486-600x450
出典:リビング仙台Web

券売機でメニューを選びます。 麺のメニューは醤油ラーメン、チャーシューメン、肉肉ラーメン、ひない軒の地鶏ラーメンからの四択。 醤油ラーメンは660円とリーズナブルで、他の肉がのっているメニューでも770円と財布に優しいお店です。

DSC_8487
出典:リビング仙台Web

チャーシューメンとひない軒の地鶏ラーメンで悩みましたが、今回は無難にチャーシュー麺を選択。地鶏は次回のお楽しみにしたいと思います。 店内はカウンター中心で外見同様にお洒落で清潔感があり店員さんの対応も良い感じです。 14時頃の入店でしたが席の半分は埋まっており、食べ終わる頃にも来店される人がいました。

チャーシュー麺
DSC_8488
出典:リビング仙台Web

待つこと数分で着丼。 麺はストレートの細麺。スープは脂でキラキラしてます。

DSC_8489
出典:リビング仙台Web

見た目から脂っこいのかと思いきやさっぱりして胃に優しい感じ。 麺もこのスープにバッチリの腰と太さだと思います。 チャーシューもやわらかく美味。

DSC_8490
出典:リビング仙台Web

気がつけばスープまで完食。全体のバランスが絶妙で完成度の高い一杯でした! 秋田市内でオススメのラーメンは?と聞かれたら こちらを答えておけば間違いないと思います!

店名:らーめん秋田 ひない軒 住所:秋田市将軍野南4-5-7 TEL:018-893-3635 営業時間:10:00-15:00

華麗

元記事で読む
の記事をもっとみる