1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】趣ある空間でいただくお茶とお料理「ATELIER INAKA(アトリエイナカ)」

【宇都宮】趣ある空間でいただくお茶とお料理「ATELIER INAKA(アトリエイナカ)」

  • 2020.10.16
  • 2866 views

こんにちは。地域特派員のma-bonです。 今回ご紹介するのは、「ATELIER INAKA(アトリエイナカ)」さん。 佇まいからして趣がありますよね。

IMG_5211
出典:リビング栃木Web
5の付く日が定休日です。

5の付く日が定休日というユニークなお店です。 開店間もなく席が埋まってしまうので、予約がベター!

IMG_5258
出典:リビング栃木Web

駐車場は数か所に分散してありますので、現地に行く前に頭に入れておくと安心ですよ。

IMG_5259
出典:リビング栃木Web

ランチのメニューは、自分の好きなアイテムを組み合わせていきます。 例えば「昼定食Sweetness Set」1485円の場合、お茶+料理+甘味のセット、「All Set」だと、お茶+料理+小料理+甘味といった組み合わせになります。

IMG_5245
出典:リビング栃木Web
オーナーのご実家は和菓子屋さん

お茶は「宇治抹茶の緑茶」を選びました。お代わり自由というのもうれしいですね。 元々はランチはなくて、ティータイムに営業されていたようです。 ティータイムのメニューには、たくさんの種類のお茶が載っていました。オーナーさんのご実家は宇都宮市内の和菓子店というのも、納得!

IMG_5246
出典:リビング栃木Web

お料理の「すり玉ねぎソースのローストビーフ」。肉増し1.5倍(+275円)にしました。 下味が付いていないタイプのローストビーフ、ソースも軽めなので、肉本来の味がしっかり楽しめました。 胡椒の塩梅がいいですね。 麦ごはんがお肉にとても合いました。

IMG_5250
出典:リビング栃木Web

小料理の「牛のカルパッチョ」。 オリーブオイルで仕上げて、ローストビーフとはまた異なる味わい。

IMG_5249
出典:リビング栃木Web
和のテイスト漂う甘味

甘味の「ミックスベリーとナッツのヌガー風チーズケーキ」。 ヌガーのまったりとした味わいに、散りばめられたドライフルーツが小気味よい食感を加えてくれていました。

IMG_5255
出典:リビング栃木Web

甘味の「宇治抹茶ソースのブランマンジェ」。 なめらかで優しい甘さ。ソースはかなり濃いめの抹茶ソースで、まろやかなブランマンジェの味を引き立たせていました。

IMG_5257
出典:リビング栃木Web

テイクアウトメニューも充実しているので、Facebookで是非チェックしてみてください。 「ATELIER INAKA」さんのご紹介でした。

ATELIER INAKA 宇都宮市上大塚町102-44 028-666-4964 定休日:5の付く日 日曜~木曜 12:00~18:00 金曜・土曜 12:00~21:00 https://www.facebook.com/ATELIER.INAKA/

元記事で読む