1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きしない!付き合ってもすぐに別れがちな男性の特徴

長続きしない!付き合ってもすぐに別れがちな男性の特徴

  • 2020.10.16
  • 9916 views

恋人探し、特に条件を設けていない人でも「せっかくなら、長続きする相手とお付き合いしたい」とは思いますよね。

そこで今回は、恋愛経験豊富な女性たちに「3ヶ月以内に別れた彼氏の特徴」を教えてもらいました!

短期間で終わる恋愛を避けたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

恋愛に夢中になりやすい男性

恋をすると夢中になって、周りが見えなくなってしまう男性には要注意。

最初は愛情表現たっぷりなうえ尽くしてくれるので、いい彼氏に見えますが、熱が冷めてしまった後は落差が激しいです。

連絡頻度がガクンと減ったり、まったく気を遣ってくれなくなったり…あからさまに態度に出てきます。

結果、女性側が求めているものとのすれ違いが多くなり、別れることに……。

このタイプの男性とは「1年持たなかった」という声が多数ありました。

女好きな男性

女好きな男性は言葉が上手いので、ついつい惹かれがちですが、付き合えても長続きしない可能性が高いです。

なぜなら女好きゆえ、彼女ができても目移りしやすく、「どうせバレないだろう」と浮気に走ってしまうから。

「浮気は直らない」といわれるとおり、許してもまた繰り返す人がほとんど……。

お付き合いを長続きさせても、悲しい思いをする機会が増えるだけです。

同性の友達といつも一緒にいる男性

同性の友達といつもつるんでいるような男性と付き合うのも、注意が必要。

友達を優先され、連絡が数日取れない。遠距離でないのに1ヶ月以上会えないという話はよく聞きます。

「恋人とはいつでも会えるから」と油断して、デートよりも飲み会が優先。仕事と遊びで忙しく、LINEを返すのもすっかり忘れてしまうのです。

恋人に放置されても気にならないなら問題ありませんが、寂しがり屋で彼氏にかまってほしいタイプの女性や、連絡がないと不安になってしまうタイプの女性は、まず長続きしないでしょう。

気になる彼は長続きしそう?

長続きしなかった男性との恋愛は、後味もよくないことがほとんど。

特に、「結婚を急ぎたい」「もう傷つく恋愛はしたくない」と思っている人にとっては、大きな痛手になってしまうはず。

恋人探し中に「いいな」と思う男性が現れたら、幸せな恋愛をするためにも、長続きしそうなタイプかどうかをチェックしておきましょう!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる