1. トップ
  2. メイク
  3. セレーナ・ゴメスが手がけるコスメ「レア・ビューティー」をTRY!美容エディターが使った感想がすごかった

セレーナ・ゴメスが手がけるコスメ「レア・ビューティー」をTRY!美容エディターが使った感想がすごかった

  • 2020.10.16
  • 2544 views

シンガーのセレーナ・ゴメスが手がける話題の「Rare Beauty」をフロントロウ編集部の美容エディターがトライ。その気になる使用感とオススメのアイテムをご紹介。(フロントロウ編集部)

セレーナ・ゴメスが手がけるRare Beauty

約4年ぶりとなる新アルバム『レア(Rare)』の名前を冠したコスメブランド「レア・ビューティー(Rare Beauty)」を立ち上げたシンガーのセレーナ・ゴメス

ブランドの構想に約2年もの歳月を費やしたことで知られ、その待望のコスメが、ついに今年の9月に販売をスタート。ベースメイクからアイライナー、チーク、リップにいたるまで幅広い商品を展開し、その品質の高さからメイクのプロから目の肥えたビューティ好きまで納得する仕上がりだと、早くも話題となっている。

想像以上に使用感が良かったアイテム

そんなレア・ビューティーの数あるアイテムの中から、今回はフロントロウ編集部の美容エディターが実際に使ってみて「買って良かった!」と思ったお気に入りのアイテムを5つご紹介。

1.薄づきで軽やか!ファンデーション

1つめのアイテムは、丸いキュートなパッケージに包まれた48色展開のリキッドファンデーション「リキッド タッチ ウェイトレス ファンデーション(Liquid Touch Weightless Foundation)。

日本では珍しいリップグロスのような太めのチップ状のアプリケーターがついており、手元を汚すことなくファンデを塗ることができるのが特徴。テクスチャーは非常にみずみずしく、少量でも伸びが良い。

画像: 1.薄づきで軽やか!ファンデーション

顔に数カ所ポンポンとのせて、同ブランドのブラシとスポンジの両方でそれぞれ試してみる。仕上がりは薄づきでサラッとしたセミマット。適度なカバー力とツヤ感があり、ふんわりとしたすりガラスのような肌に仕上げてくれる。

もう少しカバー力が欲しかったので2回ほど塗り重ねてみたところ、それでもビックリするほど軽いつけ心地で厚塗り感ゼロ。ナチュラルメイク派やファンデが苦手な人でも安心して使えそう。

ただし、色選びには少し注意。ファンデーションの色が全体的に少し濃いめになっているので、いつもの色より少し明るめの色を選ぶのが無難かも。個人的にはスポンジよりブラシでなじませたほうがキレイに仕上がる。

2.発色が良すぎ!リキッドチーク

2つめのアイテムは、金色のパッケージが目を引くクリームチーク「ソフトピンチ リキッド チーク(Soft Pinch Liquid Blush)」。

ツヤタイプとマットタイプの2種類あり、今回は日本人の肌にもなじみやすい自然な色合いの“Biss(ヌードピンク)”と“Joy(ミュートピーチ)”をチョイス。

画像: 2.発色が良すぎ!リキッドチーク

これは本当に驚くほど高発色。どちらのタイプも申し分ないほどキレイな仕上がりで、内側からじんわり滲むようなナチュラルな血色感を演出してくれる。ただし、肌につける量を間違えると色が濃くなりすぎてしまう恐れがあるため、ちょこんと少量のせるだけでOK。

つけすぎてしまった場合は、軽く濡らしたスポンジでポンポンとなじませると、ベースメイクを崩すことなく色味を調整できるので試してみて。

3.ぷるっとした唇に!リップバーム

3つめのアイテムは、唇が乾燥しやすいこれからの季節にぴったりのリップバーム「ウィズ グラティチュード デューイ リップバーム(With Gratitude Dewy Lip Balm)」。

今回は、ブルベ肌にオススメの“Empathy(ローズモーヴ)”と、イエベ肌にオススメの“Praise(ミュートピーチ)”の2色を試してみる。

画像: 3.ぷるっとした唇に!リップバーム

保湿成分のシアバターとボタニカルエキスを配合しており、ベタつかないスルッとした感触で唇になじみやすい。リップバームにしては発色も鮮やかで、保湿もリップメイクもこれ1本で十分。ほのかにバニラっぽい香りがするため、香りつきが苦手な人は気をつけて。

4.カバー力に文句なし!コンシーラー

4つめのアイテムは、リキッドコンシーラー「リキッド タッチ ブライトニング コンシーラー(Liquid Touch Brightening Concealer)」。

画像: 4.カバー力に文句なし!コンシーラー

ファンデーションと同じくチップ状のアプリケーターが付いているけれど、塗りやすいように少し角度がつけられている様子。テクスチャーが非常にクリーミーでカバー力も抜群。セミマットな仕上がりで、気になるニキビ跡や目の下のクマなどもしっかり隠してくれる。

自然な仕上がりにしたい場合は、指でポンポンとなじませ、カバー力を最大限に出したい場合は、ブラシを使ってなじませるのが良いかも。

5.すでにリピ買い!化粧下地

5つめのアイテムは、ツヤ肌仕上がりの化粧下地「オールウェイズ アン オプティミスト イルミネーティング プライマー(Always An Optimist Illuminating Primer)」。

画像: 5.すでにリピ買い!化粧下地

これはレア・ビューティーのなかで1番のお気に入り。繊細なパールを配合したシリコンフリーの化粧下地で、乾燥肌の美容エディターの肌でも1日中メイクが崩れなくて感動。しっとりとツヤのある仕上がりで、いまトレンドのうるツヤ肌を目指している人にぴったり。

海外で話題沸騰中のレア・ビューティーは、公式オンラインショップや大手コスメ通販サイトのセフォラなどで販売されており、日本でも購入可能。気になる人はぜひ参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

※ 掲載している画像は、すべてエディター個人の私物。文中の内容はあくまで個人の感想です。

元記事で読む
の記事をもっとみる