1. トップ
  2. 異国気分を気軽に味わうソウル旅。

異国気分を気軽に味わうソウル旅。

  • 2020.10.16
  • 1227 views

モデルのエマが旅の記録を綴る連載「See the World」、今回は、何度もリピートしている韓国・ソウルについてお届けします。

18歳の時に初めて行ってから、海外なのに2時間で行ける気軽さにハマり、多い時は月1で行ってた韓国・ソウル。

SNSなどで、よくティーン世代のファンの方から、「初めて海外に行くならどこがオススメ?」と質問されますが、私はソウルと答えています。日本から距離が近くて、旅費的にも優しく、日本語が通じるお店も多いので。

市内のエリアごとに雰囲気が違って、それぞれ魅力的ですが私は梨泰院が好きです。いろんなカルチャーがあり、多国籍で刺激的な場所。好きなお店やレストランも、自然と梨泰院に集まっています。

さて、なんと言っても韓国料理が大好きな私は、ソウルでは一日7食をしたことも……♡そんな私のお気に入りグルメ♡毎回、絶対に行くサムギョプサル屋さん。

「ナリ食堂」

サムギョプサルが大好きで。以前、韓国人のお友達が連れて行ってくれたのをきっかけに知ったこのお店。いままで食べたサムギョプサルの中でダントツ一番!時間帯によっては行列ができてることも。

「piknic」

おいしいコース料理を頂けるレストラン。カフェやギャラリーも併設されていて、行くだけでソウルのいまをキャッチできる場所♡ランチでレストランに行ったとき、おいしさにびっくり。。。現地では韓国料理しか食べてこなかった私にとっては衝撃でした(笑)。

ソウルはレストランもカフェも、コンセプチュアルで素敵。お茶をするだけでも楽しめる場所が多いです。

食はもちろんだけど、やっぱり楽しいのは韓国コスメ。コスメショップの「オリーブ ヤング」は何時間でもいられるほど大好きで、コスメ好きにはたまらない場所です。値段も良心的なものが多く、お試しもしやすいからおすすめ!パックなどもとても良くていつも大量買いします。

それから、私のお気に入りの過ごし方は、漢江の近辺を散歩すること。

ソウル名物のチキンをデリバリーしながら、漢江でピクニックするのが至福の時です。

1泊でもサクッといけるのが魅力のソウル♡自由に旅に行けるようになったら、私もすぐ行きたいです。

emma. xxx

元記事で読む
の記事をもっとみる