1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】廃墟の病院、誰と行く? 答えでわかる居心地のいいパートナー

【心理テスト】廃墟の病院、誰と行く? 答えでわかる居心地のいいパートナー

  • 2020.10.15
  • 29985 views

恋愛と結婚相手との違い、それはずばり居心地のよさにあります。一緒にいて、ほっとできる居心地のいい相手なら、毎日一緒でも楽しく暮らせるでしょう。どんな人があなたにとって、居心地のいい相手なのでしょうか? 心理テストで診断します。

【質問】
廃墟となった病院に、きもだめしに行くことに。あなたは誰と行きますか? すべて初対面の相手です。

A:年下の異性
B:年下の同性
C:年上の異性
D:年上の同性

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「居心地のいいパートナー」
怖いきもだめしに一緒に行きたい人は、安心を感じる相手です。あなたが選んだ人から、居心地のいいパートナーがわかるのです。

■A:年下の異性……穏やかな草食系
年下の異性を選んだあなたは、恋愛では自分が主導権を握り、相手をサポートしたいタイプ。居心地のいいパートナーは、穏やかな草食系です。ちょっとあなたに甘えるぐらいの、かわいい異性と波長が合うでしょう。どちらかといえばインドア派で、性格は素直。裏表もないピュアな人です。浮気はせず、一途に愛してくれるでしょう。

■B:年下の同性……身近な人や友人から発展した相手
年下の同性を選んだあなた。異性に対して、苦手意識があるようです。居心地のいいパートナーは、身近な人や友人から発展した相手です。シャイなあなたは男女を意識しすぎると、自分らしさを発揮できず、なかなか思うように恋ができない様子。しかし、知り合いならば、本来の魅力が伝わり、最高の関係を築けるでしょう。

■C:年上の異性……ぐいぐいアプローチしてくる肉食系
年上の異性を選んだあなたは、甘えん坊で、恋愛願望が強いタイプです。居心地のいいパートナーは、ぐいぐいアプローチしてくる肉食系。愛するよりも愛されたいので、積極的に誘われるほうがうまくいきやすいでしょう。ただし、受け身になりすぎて不安になってしまうこともありそう。安定した関係になるまでは、少し時間がかかるでしょう。

■D:年上の同性……やさしく面倒見のいい人
年上の同性を選んだあなたは、警戒心が強いタイプ。居心地のいいパートナーは、やさしく面倒見のいい人です。もしかしたら、恋愛で何らかのトラウマがあるのかもしれません。どこか異性に対して、心を開けない部分があるようです。それでも、相手が誠実でゆっくりリードしてくれるなら、時間をかけてベストな関係になれるでしょう。

居心地がいい相手は、相性がいい相手ともいえます。無理をしないため、自分らしく過ごせるので、関係も長続きするでしょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む