1. トップ
  2. 恋愛
  3. ネタ切れ倦怠期カップル必見!飽きないプレゼントの見つけ方

ネタ切れ倦怠期カップル必見!飽きないプレゼントの見つけ方

  • 2020.10.15
  • 3930 views

長く付き合っていて倦怠期に突入してしまったカップルの場合、プレゼント選びに悩みますよね。もうネタ切れだという方もいるでしょう。そこで今回は、長く付き合っているカップルにおすすめのプレゼントをご紹介します。

体験型のプレゼントを贈る

プレゼントをあげるなら、モノでないといけないと思っていませんか?モノをあげ尽くしたのであれば、体験型のプレゼントもおすすめですよ。

たとえば旅行があります。まだ行ったことがない場所に連れて行ったり、初デートで行った場所にもう一度行ったりすると、とても喜ばれるでしょう。よりワクワク感を演出したいのであれば、行き先を伝えずに出発するのもおすすめです。着いてからのお楽しみなのでワクワクして、道中の会話も弾みますよ。

さらに、舞台やコンサートなどをプレゼントするのもおすすめ。自分ではなかなか鑑賞することがない舞台などに連れて行くことで、新鮮なデートにもなります。自分も相手も楽しめるような体験を一緒にしてみてくださいね。

手作りプレゼントを贈る

売られているものをあげ尽くしたのであれば、思い切って手作りしてみましょう。ベタですが、冬であれば手作りのマフラーやニットを編んでプレゼントすると会話のネタにもなります。

実際に身につけてもらえるものなので、贈る側も嬉しくなりますよ。ですが手編みアイテムは時間がかかりますし、ハードルも高いでしょう。なかには、1dayワークショップでさまざまな雑貨やアイテムを作れるイベントも開催されているので、積極的に参加してみてください。陶芸教室で食器を作ったり、おそろいのアクセサリーを作ったりするのも素敵です。

オーダーして特別なものを贈る

特に大人カップルにおすすめなのが、オーダーメイドのアイテムを贈ることです。たとえば、手軽なものならワイシャツがあります。オーダーメイドのワイシャツを1つ持っていると、さまざまな場面で活用してもらえるでしょう。

大事な会議やプレゼンテーションなどで着てもらうことができて、仕事にも役立ちます。他にも革小物や靴、腕時計のカスタムなどがありますよ。長く付き合っているカップルでサプライズを重視しないのであれば、一緒にオーダーしに行くのもおすすめです。失敗する心配がなくて安心できますよ。

素敵なプレゼントで倦怠期を乗り越える

今まであげたことがないプレゼントを贈ると、楽しい会話のきっかけになります。相手が喜んでいる姿を見ると、プレゼントした自分も嬉しくなるでしょう。倦怠期の場合はプレゼント選びが億劫に感じるかもしれませんが、倦怠期を乗り越えるきっかけになるようなものを選んでみてくださいね、

元記事で読む
の記事をもっとみる