1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人とのLINEを長続きさせる3つの方法

好きな人とのLINEを長続きさせる3つの方法

  • 2020.10.15
  • 3740 views

好きな人とのLINEを長続きさせるための方法を、ご紹介します。


好きな人と関係を進めていくためには、毎日の連絡は欠かせません。


今は電話やメールよりも、LINEで連絡を取るという人が多いのではないでしょうか。


さて、そんLINEですが、好きな人とのものはできるだけ長く続けたいと思うもの。


とはいえ、どうすれば好きな人とのLINEを長続きさせることができるのか、気になりますよね。


ここでは、好きな人とのLINEを長続きさせるための3つの方法をご紹介します。


ぜひ、参考にしてみてくださいね!

質問する

好きな人とのLINEを長続きさせる方法1つ目は、「質問をする」ということ。


LINEのメッセージを、クエスチョンマークで終わるようにすると、相手も返事がしやすくなります。


とはいえ、どうでもいいような内容や、答えに困るような質問では、LINEを長続きさせることはできません。


おすすめは、
レストランなどのおすすめを聞く
本や音楽などのおすすめを聞く
など。


最初のうちは、相手が答えやすく、なおかつ恋愛とは無関係な内容にする方がいいでしょう。


最初から「好きなタイプは?」など恋愛絡みのことを質問すると、好きな人に警戒されてしまいます。

趣味の話をする

好きな人とのLINEを長続きさせる方法2つ目は、「趣味の話をする」こと。


先ほどの質問とやや被るところはありますが、好きな人の興味のあることや好きなことについて、話を膨らませてみましょう。


(好きなアーティスト)の新曲いいよね!もう聞いた?
今度、(好きな俳優)が映画に出るって知ってる?


男性はLINEなど文字でのやり取りが苦手という人も多いのですが、好きなことの話ならたくさん話してくれることも。


できるだけ長文ではなく、短く相手が答えやすいようにすることを意識していきましょう。

暇な時間をリサーチしておく

好きな人とのLINEを長続きさせる方法3つ目は、「暇な時間をリサーチしておく」こと。


忙しい時間帯にLINEをしても、今必要な連絡でなければスルーされてしまうかもしれません。


長続きさせるためには、相手が暇な時間をリサーチしておくことが大切です。


朝の通勤時間や寝る前の時間などは、比較的時間が取れるという人が多いので、まずはそれらの時間にLINEをしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

好きな人とのLINEを長続きさせる方法について、お話ししました。


好きな人とのLINEは、できるだけ長く続けたいですよね。


だからといって、相手の都合を考えずに一方的にLINEを送っても、よい関係を築くことはできません。


相手の気持ちも考慮して、相手が答えやすいLINEを意識してみてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む