1. トップ
  2. 『エミリー、パリへ行く』エミリーの年齢は?リリー・コリンズが回答

『エミリー、パリへ行く』エミリーの年齢は?リリー・コリンズが回答

  • 2020.10.15
  • 1115 views

Netflixで配信された『エミリー、パリへ行く』は話題になっていることから、みんなちょっとした秘話は知っているかもしれないけれど、シリーズ内でも、監督ダーレン・スターも明かしていないことが! それはエミリーの年齢。

『エミリー、パリに行く』はシカゴでマーケティング担当として働くアメリカ人女性エミリーが、仕事のためにパリに行くことになり、そこでの仕事や恋愛、何事にも一生懸命なエミリーの姿を描いた物語。

主演のエミリーを演じるのは、『あと1センチの恋』などで知られ、映画監督チャーリー・マクダウェルと先月婚約したばかりの人気女優リリー・コリンズ。そんなリリーが『Vogue』でのインタビューで、まだどこにも明かされていない、エミリーの年齢について予想を回答。

「エミリーに年齢という特定の数字は与えていないと思います。だけど私は、彼女は大学をまだ出たばかりだと考えてるんです。もしかしたら卒業して1年くらいかも。22歳ぐらいかな」
View this post on Instagram

Je m’appelle Emily. Et toi? #EmilyinParis

A post shared by Emily In Paris (@emilyinparis) on

上司の代わりだったとはいえ、いきなりパリに行ける実力と、あの美しすぎる素敵なワードローブ…。少なくとも20代後半だと思っていた人も多いはず。リリーはそれについてさらに説明。

「彼女はシカゴの会社では、上司に認められるだけの経験をしてきたんです。頭が切れるタイプだし、創造力がとてもあるから。それに仕事自体は彼女にとって初めてではなく、学校でも学んできてるし、インターンシップもやっているから。だけど、在学中は旅行はしてなかったタイプ。中西部でのキャリアに専念してて、これが初めての海外だと思っています」

確かにそう言われてみると、エミリーの愛らしい性格からもまだ若いというのはうなづけるかも。

View this post on Instagram

??? ?? ?? ??????? ?

A post shared by Emily In Paris (@emilyinparis) on

さらにリリーはエミリーへの想いもシェア。

「彼女がどんなときも自分らしいところがとても好きです。彼女はロマンチストであり、キャリアも重視している。どちらかを選ぶ必要なんてないんです。そして基本的に自分を大切にしています」
「それに女性が『私は仕事が大好き。仕事は私をハッピーな気持ちにさせてくれる』って言うのは新鮮だと思います。たとえばパリに着いたエミリーは、同僚からはっきり否定されてしまうのですが、プライベートの時間にフランス語を学びに行くんです。会社がレッスンを受けるのにお金を払ってくれる訳ではなく、誰かに言われてやってる訳でもないんです。彼女は仕事ができるようになりたいからやってるんです」

また、この時期にシリーズがリリースされることに対しては、こうコメント。

「多くの人にとって2020年は多くの暗い面があったと思います。だからみんなを笑顔にさせて、現実からちょっとだけ抜け出せるきっかけになれたら嬉しいです。多くの視聴者は、『エミリー、パリに行く』に夢中になって、素敵な時間を過ごしているように感じるので、いろんな意味でパーフェクトなタイミングだったのかもしれません。アメリカ人がパリに行くというプロットは革新的なものでは全然ないけれど、今は遠い、現実ではできないことなので」

あなたはエミリーは何歳だと思った? まだ『エミリー、パリに行く』を見ていない人はぜひチェックしてみて。パリにイマジネーショントリップできて、仕事や恋愛、いろいろなことを頑張ろうと勇気付けられるかも♡

元記事で読む
の記事をもっとみる