1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛で疲れてしまう原因と楽しくなる対処法3つ

恋愛で疲れてしまう原因と楽しくなる対処法3つ

  • 2020.10.15
  • 3300 views

恋愛がうまくいかなくて疲れたと感じ、前向きに付き合えない女性も多いのではないでしょうか。こんなにも時間と能力をかけて、愛する男性のために頑張れば頑張るほどますます疲れてしまうなんて。


ここでは、そんなうまくいかない恋愛に疲れて、どうも前向きに楽しめないという人のために、恋愛で疲れてしまう原因3つと、愛する彼氏と楽しく付き合うための対処法を3つご紹介します。

あなたが付き合う彼氏は理想のタイプじゃないから疲れる

付き合っている彼氏は、あなたが求める本当の理想のタイプですか?恋人がいないと、友達に自慢できないとか、寂しいからなんとなく付き合っているのでは、彼氏としてはこんな中途半端な気持ちで愛されるのは面白くないと思うでしょう。


面白くないと感じた彼氏は、「俺って、彼女の理想のタイプじゃないかも」と感じてしまい、恋愛をすることに飽きてしまいます。


そして、真剣に愛していないなと思う彼氏は、「なら、お金を貢がせる女にしよう」「時間つぶしに付き合う相手にしよう」と思うのです。


これでは、デートをするたびに物を買ってあげたり、食事代を出すだけの彼女になってしまい、彼氏は愛情なんてないので、楽しいデートにしたいとは思いません。

本当にタイプと思える彼氏と付き合う

あなたが本当にタイプと思える男性と付き合いましょう。無理にタイプではない彼氏と付き合うのではなく、性格やフィーリング、話す内容が合う男性を選ぶことで疲れることなく、デートができます。


本当にタイプと思える男性と知り合うには、いろいろなタイプの男性と出会えるようSNSやアプリを利用するといいでしょう。

恋愛をすることに臆病になっている

恋愛をすること自体に臆病になってはいませんか?恋愛経験が少ないから、いくら頑張っても、どうせ彼女を幸せにするなんてできないだろうと考えてしまうのです。


どう愛してあげたら彼女が喜ぶのか、嬉しくなるのかを考えれば考えるほど疲れてしまう女性は多いでしょう。

恋愛について考えすぎない

恋愛に臆病になっている女性は、彼氏を喜ばせなければいけない、幸せにしなければいけないと、考えすぎないことが大切です。ありのままに彼氏を愛してあげればいいのです。


そして、愛情表現をするのが苦手な人は、言葉にして愛情を表現してみましょう。「好きだよ」「愛してるよ」と言葉で伝えられるだけでも彼氏は喜びを感じ、彼女との時間を楽しいものにしようと、いろいろなデートプランを提案してくるようになります。

会わなければならないと考えすぎてしまう

恋愛が疲れてしまう原因には、会わなければならないと考え過ぎるから疲れてしまいまうといったこともあります。彼氏ができたら必ずデートをするために時間を作らなければならないと考えてしまうとストレスになり、逆に会いたくなくなってしまうのです。


それに、仕事も忙しいし、友達との付き合いも疎かにしたくないと考える女性は、とくに彼氏とのデートにかける時間が疎かになることに不安を抱き、恋愛をするのは疲れると思ってしまうでしょう。

会わなくても彼氏を満足させる方法を考える

会わなくても、彼氏を満足させる方法を考えれば、恋愛で疲れることもなくなるでしょう。必ず週末は会わなければならないのではなく、今週はLINEか電話デートをして、彼氏との時間を楽しもうと考えればいいのです。


LINEや電話デートで少し会わない時間を作れば、毎週会ってマンネリなデートになることもなく、次に会ったときに新鮮な気持ちでデートを楽しむことができます。


新鮮な気持ちでデートができれば、お互いに明るい気持ちで楽しめるので、疲れないお付き合いがいつまでも続けられるでしょう。

まとめ

恋愛で疲れてしまうなら、本当に付き合っている彼氏は自分のタイプなのか、自分が恋愛に臆病にはなっていないかを考えてみましょう。そして、本気で愛せるタイプの男性との出会いを見つけてみてください。


また、もっと自分に自信が持てるよう努力をしてみるのもいいでしょう。恋愛に自信があるキャラが出ている恋愛アニメやドラマ、映画を見て、自分に自信が持てるヒントを学ぶのもいい方法です。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる