1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートで両想いか分かる?!彼の【本命度チェック】4ポイント

デートで両想いか分かる?!彼の【本命度チェック】4ポイント

  • 2020.10.15
  • 2226 views
undefined

好きな男性とのデートにこぎつけても、「本当に私のこと好きなのかな?」と不安になることはありませんか? デート中に彼をよく見ていたら、本命かどうか見極めることができますよ。 今回は、彼の本命度がわかる4つのチェックポイントをご紹介します。

(1)何が好きか聞いてくれる

本命とのデートは失敗したくないので、相手の好みをしっかり把握したいものです。 「何が食べたい?』「行きたいところある?」と質問してくれる人は、本命度が高いといえます。 ただし、優柔不断な男性も質問が多いため、しっかり見極めましょう。 好きなものを聞くだけでなく、好みに合うデートプランを提案してくれる男性は、本命度が高い可能性大です。 nextpage

(2)疲れていないか気遣ってくれる

デートに履いていく靴は、女性らしいヒールにするか、歩きやすいスニーカーにするか悩みますよね。 ヒールは脚をきれいに見せてくれますが、足が疲れやすいのが難点。 しかし、「疲れていない?」とときどき聞いてくれる男性なら安心ですね。 男性は、本命の女性が相手なら、足が疲れていないか気遣えるものです。 自分のために女性らしい靴を履いてきてくれたのだから、気遣って当然と思っているのかもしれませんね。 逆に本命ではない女性が痛そうな靴を履いてくると、「なんでそんな靴を履いてくるの?」と嫌な顔を見せることも。 あなたの足の疲れを気遣えるか、それとも靴選びに対してイラつくかで、本命かどうか判断できるでしょう。

(3)お金をケチらない

本命以外の女性におごるのはもったいないと思う男性が多いため、デートで食事したときの支払い方で彼の本命度がチェックできます。 キッチリ割り勘の男性は、あまり印象がよくないですよね。 もちろん「今日は持ち合わせがない」なんて言って多めに払わせる男性は論外です。 好きな女性にはごちそうしたくなるものなので、お金をケチらないことも本命度を判断するポイントになります。

(4)買い物に付き合ってくれる

女性の買い物は時間がかかる傾向があるため、「付き合いたくない」と思っている男性も多いものです。 しかし、好きな女性なら話は別。 できるだけ一緒にいたいので、買い物デートも苦になりません。 彼があなたの買い物に楽しそうに付き合ってくれるなら、本命の可能性大です。 デートで彼の本命度をチェックできる4つのポイントをご紹介しました。 彼はいくつ当てはまりますか? 当てはまる数が多いほど、本命度が高いといえるでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる