1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座【急がば回れ】ランキング 山羊座は回り道しても確実な方法を取る!

12星座【急がば回れ】ランキング 山羊座は回り道しても確実な方法を取る!

  • 2020.10.15
  • 34705 views

「急がば回れ」とは、危険な近道を行くより遠くても安全で確実な方法をとったほうが、結果としてうまくいく、という意味のことわざです。このフレーズを教訓にしている星座はどれでしょう。

■第1位 山羊座……時間はかかっても必ず結果を出す
山羊座は、危険な近道を選ぶようなことはありえません。堅実で、何よりも失敗することを怖れる性格ですから、回り道をしても確実な方法を取るでしょう。わざわざ教訓にするまでもなく、それが山羊座の生まれ持った性分ですから。冒険できないおもしろみのないやつだ、とバカにする人にはさせておけばいい。最後に笑うのは自分なのだから、と心の中で信じているのです。

■第2位 乙女座……わざわざ冒険するようなことはない
乙女座はあえて冒険はしません。几帳面で、やることなすこと正確でミスをしない性格です。近道があるといっても、どんな道かわからないコースを選ぶことはまずありません。急いでいるなら、なおさら確実な道を行くでしょう。乙女座は焦ってしくじるようなことはしないのです。何回同じルートを使っても、飽きたから変化を求める、ということもありません。

■第3位 蠍座……考え抜いた末に確実な方法で
じっくりタイプですから、物ごとはよく考えてから行動するほうです。慎重派なので、衝動的に近道を選んだりはしません。洞察力にも優れていますから、いろいろな方法を思いつくかもしれません。裏を読むのも得意なので、考えすぎてしまってなかなか実行できないぐらいです。でもあれこれ考えたあげく、結局は着実な方法に落ち着く、といったパターンが多いです。

第4位は、牡牛座。いつでもマイペースですから、そもそも急いで行くことがあまりないです。じっくり時間をかければいいと思っています。第5位の魚座は、急に方法を変えたら混乱しそうで自信がありません。時間がかかってもいつものやり方を選びます。

第6位の天秤座は、常識人なので待っている相手がいるなら、少しでも早く着きたいと思います。でも危険をおかすことはしないでしょう。第7位は、蟹座。急いでいる理由にもよりますが、家族や身内のためならリスクはあまり考えず、一刻も早く着ける方法を選びます。

第8位の獅子座は、いつも強気な態度です。自分の選んだ方法には自信があり、近道を使えば早く着くはず、と思い込んでしまいます。第9位は、射手座。せっかちで大雑把です。じっくり考える前に、もう近道を歩き出しているかもしれません。

第10位の水瓶座は、ひらめきが抜群です。近道を見つけてしまったら、試さずにいられません。第11位は、牡羊座。とにかくせっかちなので、早く着ける方法があるなら多少のリスクはあってもそちらを選ぶでしょう。

そして第12位は、双子座。何より変化と刺激を求める性格です。危険があるかどうかなど二の次で、近道があると知ればそちらに行きたくてたまらず、思わず選んでしまいます。

今の世の中では、合理的で無駄のない方法がいいとされるのかもしれません。でも丁寧で着実なやり方を、もう一度見直してみることも必要です。かえって無駄を省き効率よく行うことにつながりますから。
(望月アンシア)※画像出典/shutterstock

元記事で読む