1. トップ
  2. グルメ
  3. <名古屋>身体に優しいランチ!星ヶ丘テラスの最奥「トド」でゆっくりお喋り♪

<名古屋>身体に優しいランチ!星ヶ丘テラスの最奥「トド」でゆっくりお喋り♪

  • 2020.10.15
  • 3699 views

こんにちは!

先日久しぶりの友人たちとランチに行きました。集合場所は星ヶ丘テラス。オシャレで美味しそうなお店が多くどこにしようか悩みましたが、最終的に落ち着いた場所がとても良いところだったのでご紹介します。

テラス一番奥にあるカフェ
undefined
出典:シティリビングWeb

選んだお店は「TT"」 Tの文字に濁点を足して「トド」と呼ぶそうです。名前から洒落ていますね。星ヶ丘テラスEAST側の3階奥にあります。奥まっているため今まであまり目にしたことがありませんでしたがとてもおしゃれな店舗でした。

undefined
出典:シティリビングWeb

カフェにはギャラリーが併設されており、不定期で企画展が開催されているそうです。映像や伝統芸能、モノづくりなどの幅広いジャンルで東海3県のことを紹介したりしているそうです。

後程紹介するランチでは形の美しい食器が使われているのですが、その食器も販売もされていました。思わず手に取ってしまいたくなるかわいい食器でしたよ。

undefined
出典:シティリビングWeb

店内はかなり広く、隣の席との距離も空いています。その為ゆっくりとおしゃべりをすることができました。窓も充分にあるためとても明るく気持ちが良かったです。カウンター席もあり、色んな客層で賑わっていました。

身体に嬉しいランチメニュー
undefined
出典:シティリビングWeb

ランチタイムは11時~14時。無くなり次第終了とのこと、1,500円前後でいただけます。

管理栄養士監修のバランスの良い定食がいただけ、私が注文したのはトド定食。温しゃぶをメインにサラダや3品の副菜が付いています。見た目のボリューム、野菜ももりもりとあって満足感たっぷりです。ごはんは黒米ごはん。とてもおいしかったです。

undefined
出典:シティリビングWeb

おしゃべりに花が咲いてしまいデザートも注文しました。低温でじっくり焼き上げたチーズケーキはレアチーズケーキのようなやわらかさ。下にひいているクッキーのザクザク感はおもしろいアクセントになっています。

undefined
出典:シティリビングWeb

ケーキとランチのセットはなかったように思いますが、ドリンクがランチとセットにすることが可能。お茶やコーヒー、ジュースなどが+200円でつけることができました。

完食した後はお腹いっぱい。最高の時間を過ごすことができました。おしゃべりを楽しみたい友人たちとのランチにとってもおすすめです。

ぜひ訪れてみてください。

(リビング名古屋 Web 地域特派員 にゃだ)

トド アリトル ナレッジ ストア

http://ttalks.jp/

愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-50 星が丘テラス EAST 3F

052-753-5147

11:00~23:00(フードL.O.22:00ドリンクL.O.22:30)

不定休

元記事で読む
の記事をもっとみる