1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の本音! 一緒にいて相性がいいなと実感する女性の特徴4つ

男性の本音! 一緒にいて相性がいいなと実感する女性の特徴4つ

  • 2020.10.15
  • 29073 views

ふとした時に「私たちって相性がいいな」と感じることってありませんか? 男性も同じように、さりげない会話や日常の言動から「俺たち相性いいな」と実感するものなのだとか! 相性がいいなと思えたら、彼にとって特別な存在になれますよね。
というわけで今回は男性たちの意見を参考に「一緒にいて相性がいいなと実感する女性の特徴」をご紹介します。

相性がいいなと実感する女性の特徴

1. 食べ物の好みが似ている

たかが食べ物、されど食べ物! 男女の関係では「食の好み」はとても重要ですよね。食事の好みが似ているとデートの時のご飯が毎回楽しみになるし、幅も広がるし、一緒にいて楽しい存在になってくるものではないでしょうか?

「食べ物の好みが合うかどうかって、実はとても重要! 全然合わないと、会話の相性も、体の相性も悪い気がする。同じ食べ物をおいしく食べられるかどうかって、相性を見る上で大事なポイントだなって思っています」(27歳・システムエンジニア)

▽ 食事の好みが合わないと、どちらかに合わせるのが苦痛になってしまうという声も。食の好みが合うと、自然と会話も進むし、恋人としての相性もよいものなのだとか!

2. 一緒にいると落ち着く

やっぱり一緒にいて「落ち着くな」と思わせてくれる女性は、相性のよさを感じるという声も目立ちました! 彼と一緒にいる時は、笑顔を心がけたり、彼に気遣いをしてあげたり、心地よくなれる言動を意識することも大切ですね。

「一緒にいて落ち着く女性とは長続きする! 愚痴が多い、態度が悪いとか、一緒にいて疲れる女性はどんなに見た目が好みでも無理。笑顔で話を聞いてくれるとか、そういう小さなことで居心地がよくなります」(26歳・営業)

▽ 一緒にいると落ち着くな……と思わせられる女性は強い! 笑顔で彼の話を聞いてあげるだけでも心地よさはアップします!

3. 意思疎通ができる

意外と「コミュニケーションが取れない女性が多い」という声も! 会話が噛み合わない、言っていることが伝わらないなど「意思疎通」ができない相手とは相性のよさを感じるはずがありません。彼が何を考えているのか想像しながら会話することも大事ですね。

「何を言っても会話が噛み合わない人って意外といる。そういう意味じゃないんだけど……って毎回なると疲れますよね。逆にスムーズに意思疎通できると『相性がいいな』と好印象! 相手が何を考えているか寄り添ってくれる女性は魅力的です」(28歳・通信会社勤務)

▽ コミュ障の原因は「相手に興味がないこと」という声もあるので、彼に関心を持って話をきちんと聞くことをベースにしておきたいですね!

4. 会話が尽きない

会話が尽きない女性も「相性がいいな」と感じるという声が! 女性が話してばかりではなく、彼の話もきちんと聞いて「聞き上手」でいると「もっと話を聞いて欲しい」「彼女と話をしていると楽しいな」と思ってもらえるようになるそうです!

「自分の話ばかりする女性もいますが、きちんとキャッチボールができて、こっちの話も真剣に聞いてくれる女性とは会話が尽きなくて相性がいいなと思う! もっと話を聞いて欲しくなるし、話をしていると楽しいので『また会いたいな』になる」(26歳・マスコミ関連)

▽ 会うたびに話が盛り上がる女性とは「また会いたい」と思うものですよね! 彼が話しやすい状態を作るために、きちんと話を聞く、話の腰を折らない聞き上手を目指しましょう。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「相性がいいな」と実感できるそうです! 相性がいいと感じると、その後の関係もスムーズに発展しますし、付き合い始めてからも離れがたい存在になれますよね。彼と接する時は相性のよさを感じてもらえるように意識してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む