1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事も恋愛もうまくいく!職場恋愛の彼と仲良くいるために

仕事も恋愛もうまくいく!職場恋愛の彼と仲良くいるために

  • 2020.10.15
  • 1858 views

職場恋愛って、どんな会社でもけっこう多いものだと思います。仕事でもプライベートでも一緒にいられて幸せ。でも、まわりの人に見つかったら・・・...仕事やりにくくならないかな・・・...などなど不安や心配もでてくるかも・・・...。仕事も恋愛もうまくいく、職場恋愛の彼といいお付き合いができる方法をまとめました。


仕事とプライベートは完全に分ける

職場恋愛で注意したいこと、一つ目は、仕事がおろそかになったり、成績を落としてしまわないかといったことです。自分と付き合ったことで、彼の仕事の成績が落ちたりしたら、なんだか嫌ですよね。
自分だってそうです。彼と付き合い始めてから、仕事がうまくいかないなんて、もし周囲に気づかれたときに、彼氏ができたからだと悪い噂を言われる可能性だってあります。
だから、仕事とプライベートは完全にわける方がいいのです。職場では、彼となれなれしくしゃべったりしないこと、付き合う前と同じ態度でいる方がいいでしょう。
彼と喧嘩したときだって、仕事とプライベートを完全に分けていれば、どちらにも支障をきたしません。

ふたりだけの秘密

職場恋愛で注意したいことの二つ目は、できるだけ周囲にはばれないようにした方がいいでしょう。付き合っていることは、ふたりだけの秘密にしておくのです。
本当に心を許している同僚なら話しても大丈夫かもしれません。でも、話す場合も、相手には口止めしておくこと、噂話は一瞬で広がってしまいます。
噂になると、仕事がやりにくくなってしまいますよね。異動させられる可能性だってでてくるのです。
結婚が決まるまでは、誰にもばれないようにお付き合いできるといいですね。

彼がいることで今まで以上に頑張れる

恋愛がうまくいっているときって、なにもかもうまくいって、もちろん仕事も調子がよくなったりすることがあります。反対も同じこと。

職場恋愛することで、仕事を今まで以上に頑張ることができればベストです。スキルアップをしたり、より成長できればいいですね。
逆によくないことは、仕事をさぼってデートをしたり、仕事の愚痴を言い合うことは、お互いによくないことです。職場恋愛なら、だいたい休日も同じですよね。
デートは計画を立てやすいし、仕事終わりに待ち合わせもできます。彼がいるから、今まで以上に仕事を頑張れるということが大切です。

彼のことは影で支える気持ちで

彼も自分も、仕事がうまくいかないことだってあります。お互いに、わかりすぎてしまう分、どういう風に励ませばいいのか難しいかもしれません。
彼が愚痴を言うときは、「うんうん。」と聞いてあげればいいでしょう。意見をいいすぎると、同じ職場だからこそ喧嘩に発展するかも。
彼のことは支えてあげる気持ちで接するといいでしょう。仕事が原因の喧嘩、プライベートでするなんて嫌ですよね。
できるだけ、彼の気持ちや意見を聞き取ってあげましょう。

メリットいっぱいの職場恋愛、仕事も恋も思い切り楽しもう

職場恋愛は、うまくつきあえばメリットがいっぱいです。だって、恋愛も仕事もうまくいけば、どんどん成長ができます。お互いに高めあうことができる関係なんて、最高のカップルですね。仕事も恋も思い切り楽しみましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる