1. トップ
  2. 恋愛
  3. ふたりで一緒に楽しめる、ドライブデートを盛り上げる方法☆

ふたりで一緒に楽しめる、ドライブデートを盛り上げる方法☆

  • 2020.10.15
  • 2649 views

車に乗って色々なところへお出かけするドライブデート。車内はふたりきりだから、いつもより距離感が近く、会話もはずみそう!そんなドライブデートを盛り上げる、彼に喜ばれる工夫や、お互いに楽しくなるようなポイントをご紹介します♪

まずは飲み物などを準備

ドライブデートで、「気の利く彼女だなぁ・・・...。」と思わせるには、まずは飲み物などの準備を事前にしておくことです。車に乗る前に、彼の分の飲み物を用意しておいて、彼に渡します。
彼の好きな飲み物をリサーチしておいて、出発前に準備します。ガムや飴など、軽く食べられるようなものを持っておくのもいいかも。
運転している彼は、手が離せないので、ドリンクや食べ物は開けてあげましょう。そのまま彼の口に「あ~ん。」と食べさせてあげるのもいいですね。
きっと彼も喜んでくれるはずです。

BGMで盛り上がる

車の中で会話をすることも楽しいのですが、より盛り上げるには、BGMをかけることがおすすめ。彼の好きな曲、自分の好きな曲、最新の流行曲など、音楽の話題で盛り上げましょう。
テンションが上がる曲、ムードを盛り上げる曲など、選ぶ曲によって車内の雰囲気は変わりますよね。彼に「おすすめの曲かけてほしいな。」とお願いしてみることもいいでしょう。
お互いの音楽の趣味がわかるし、新たな発見もあるかもしれません。長い時間のドライブデートこそ、BGMで心地良く過ごしたいものです。

昼間のドライブならお弁当を持って

休日の昼間のドライブデート、お天気のよい日ならお弁当持参でお出かけすることもいいでしょう。手作り弁当で彼を喜ばせることもおすすめです。

車の中でも食べやすいようなサンドイッチやおにぎりを用意していってもいいでしょう。ドライブデートを計画したときに、「ランチはどうする?よかったら作ろうか?」と彼に聞いてみます。
お料理に自信がある女性なら、腕の見せ所です。自信がなくても、彼のためにチャレンジしてみるといいかも。
ドライブデートだからこそ、自然に手作りのお弁当を彼に振舞うチャンスです。

夜のドライブデートは夜景がおすすめ

夜のドライブデートの行き先でおすすめなのが、夜景のキレイな場所。いい雰囲気になり、ふたりのムードがよくなるでしょう。
車の中は、ふたりきりです。暗い夜のドライブデート、人がいない場所に止めれば、周りの目も気になりません。
手をつないだり、キスをしたりと、ふたりきりの時間を満喫できます。花火大会やイルミネーションが見える場所など、ドライブデートに季節のイベントをとりいれてもいいですね。
夜のドライブデートに行くなら、ぜひ夜景スポットを計画に取り入れてみてください。車を止めて、ふたりきりの空間で盛り上がりましょう。

ふたりの距離がぐっと近づくドライブデート

ドライブデートは、いつでも触れられそうな距離にいて、ふたりだけの時間が過ごせます。だからこそ、ふたりの関係も距離がぐっと近づきそう。お互いに楽しい時間が過ごせるように、ほんの少しの工夫でドライブデートを盛り上げましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる