1. トップ
  2. 山田涼介、田中圭らがクランクアップ「温かい現場で主演を務めることができて幸せでした」<キワドい2人>

山田涼介、田中圭らがクランクアップ「温かい現場で主演を務めることができて幸せでした」<キワドい2人>

  • 2020.10.15
  • 492 views
クランクアップを迎えた山田涼介
(C)TBS

【写真を見る】真っ赤な花束を抱えてポーズをとるジェシー(SixTONES)

Hey! Say! JUMP・山田涼介主演の金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)が10月16日(金)に最終回を迎える。ドラマクランクアップを迎えた山田、田中圭からコメントが届いた。同ドラマは、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」が原作。山田演じる人情派の生真面目なキャリア刑事・神崎隆一が、田中演じる破天荒なキレ者刑事・黒木賢司とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む刑事ミステリーだ。また、2人が勤務する池袋署刑事課・強行犯係のメンバーには、ジェシー(SixTONES)、八嶋智人、江口のりこ、奥山かずさといった個性豊かな面々が登場。神崎と黒木の事件捜査に深く関わる氏原彩乃役で関水渚が、神崎と黒木の父親役で椎名桔平も出演している。

山田涼介 コメント

この大変な状況の中、酷暑もあったりして撮影はとてもハードで体力的にも大変でしたが、キャストがふざけたりしているときにはスタッフの皆さんも一緒に笑ってくれたりと、とても温かい現場で主演を務めることができてとても幸せでした。

(オールアップの)この場に圭ちゃんがいないことがちょっと残念ではありますが…。圭ちゃんと共演できたことが本当にうれしくて、お兄ちゃん役が圭ちゃんで良かったです。現場でもお兄ちゃんみたいに接してくれたことがとてもうれしく、楽しかったです。ありがとうございました!

田中圭 コメント

笑顔でピースサインをする田中圭
(C)TBS

涼ちゃんと一緒にクランクアップを迎えられないのは残念ですが、この作品で最高のバディ、最高の弟と出会えました!

全6話と聞いて、あっという間に終わってしまうなと思ってすごく寂しかったんですけど、いざ撮影が始まってみると毎日が濃厚で ちゃんと疲れました(笑)。皆さんのおかげで本当に楽しかったです。

関水渚
(C)TBS

最終話 あらすじ

神崎隆一(山田)は、自分が犯罪者の息子だという衝撃の真実を知り自暴自棄になっていた。一方、22年前の「ファミレス立てこもり事件」の捜査を担当していた副署長・澤登哲也(六角精児)の身に危険が迫っていることを知った黒木賢司(田中圭)は、澤登の元に駆け付ける。

するとそこには、行方をくらませていた父・神崎賢造(椎名桔平)の姿があった。22年前の事件の真相を澤登に迫る賢造だが、隠れていた捜査員たちに囲まれてしまう。

【写真を見る】真っ赤な花束を抱えてポーズをとるジェシー(SixTONES)
(C)TBS

(ザテレビジョン)

元記事で読む
の記事をもっとみる