1. トップ
  2. ナチュラルな《ダイニングインテリア》15選♪暮らしを素敵にするコーディネート集

ナチュラルな《ダイニングインテリア》15選♪暮らしを素敵にするコーディネート集

  • 2020.10.15
  • 32499 views

ナチュラルなダイニングインテリア特集

食事や勉強など日頃から家族が集まりやすいのがダイニングのインテリアは様々ですが、中でもナチュラルなダイニングのインテリアは定番的な人気を誇ります。

そこで今回はナチュラルなダイニングインテリアの様々なコーディネート実例をご紹介します。

ナチュラルモダン・カフェ風ナチュラル・北欧ナチュラルの3つのテイスト別にご紹介していますので、ぜひご欄ください。

ナチュラルモダンなダイニングの実例

スリム脚のチェア&ダイニングテーブル

天板の広いダイニングテーブルは食事や作業がしやすく、家族が集まるダイニングスペースで活躍してくれます。

チェアはダイニングテーブルの脚と似たようなスリムなタイプをセレクトすれば、統一感のあるコーディネートに仕上がりますよ。

大きなシェードのペンダントライトを取り入れれば、ダイニングの空間を引き締めてお洒落な印象を与えてくれます。

モダンな色遣いを施したコーディネート

艶やかなコッパーカラーのペンダントライトが、上品な華やぎを放つダイニングのインテリア。

モノトーンを基調とした室内にナチュラルなダイニングテーブルを設置すれば、モダンな色使いを楽しめる仕上がりに。

ワイヤーデザインのチェアは抜け感を演出できる上、お部屋を広く見せてくれる効果も期待できます。

モダンで高級感のあるダイニングテーブル

アンティークテイストのチェストや世界地図のパネルなどが取り入れられた、知的な雰囲気漂うダイニングのインテリア。

ガラス天板のダイニングテーブルはモダンで高級感があり、日常からおもてなしのシーンまで幅広く活躍してくれます。

ラウンド型のダイニングテーブルは部屋のどの場所でもレイアウトしやすいのも良いですね。

家具のシルエットを意識したコーディネート

直線的な脚を備えたダイニングテーブルに木の質感が活かされたチェアを組み合わせ、ぬくもりのある雰囲気を演出しています。

シャープな印象のダイニングテーブルと、しなやかなシルエットのチェアは好対象。ダイニングのインテリアをモダンな雰囲気に導いてくれます。

すっきりした印象のダイニングテーブル

キッチンの延長線上にダイニングテーブルを造作すれば、素材や色合いが揃えられるためコーディネートの完成度が高まりますよ。

こちらのダイニングテーブルの脚は1本のみに抑えているため足回りをすっきりした状態に保ちやすく、家族で快適に過ごせるのが嬉しいですね。

カフェ風ナチュラルなダイニングの実例

オーガニックテイストのコーディネート

ダイニングテーブルに様々なデザインのチェアを組み合わせれば、オーガニックカフェのようなコーディネートを味わえます。

レトロな三角シェードのペンダントライトはシャビーな色合いなので、ダイニングテーブルに良く合いますね。

気軽に会話を楽しめるコーディネート

キッチンカウンターにダイニングテーブルを隣接すれば、キッチンで調理や盛り付けをしていても、皆で会話も楽しめるスタイルが叶います。

キッチンカウンターの周囲や腰壁部分をホワイトにすることでディスプレイが映えて、街のカフェのような可愛い雰囲気を味わえますね。

古民家カフェのようなコーディネート

どこか懐かしい雰囲気で味わいのある古民家カフェは人気がありますが、使い込まれた風合いのダイニングテーブルやチェアを組み合わせれば、古民家カフェらしいムードが漂いますね。

ブラウン×ホワイトのシンプルな色使いにすることで、様々な家具や照明のデザインを集めても一体感のある仕上がりを楽しめます。

明るいカラーのチェアを取り入れたコーディネート

シンプルなダイニングテーブルの場合、お部屋にレイアウトするだけでカフェ風の雰囲気に仕上がりますが、彩りを添えたくなる時もありますよね。

そんなときは明るいパステルカラーのチェアを組み合わせることで、ナチュラルでカフェらしい雰囲気にアップデートできますよ。

レイアウトの自由度が高いダイニングテーブル

バタフライ式のダイニングテーブルは、お部屋の間取りや広さに合わせて最適な場所にレイアウトできるのが魅力的。

両サイドの天板の一部は広げたり折りたたむことが容易なので、普段使いからおもなしの場面まで幅広いシーンで役立ちます。

キッチンカウンターに合わせてバランス良く配置すれば、普段の食事や会話の時間が一層充実しますね。

北欧ナチュラルなダイニングの実例

長く愛用できるダイニングテーブル

ラウンドのダイニングテーブルに、丸みのある背面のチェアを組み合わせた北欧風インテリアのダイニングです。

素朴でシンプルなデザインのダイニングテーブルとチェアはどんなインテリアにも合わせやすく、長く愛用できるのが嬉しいですね。

癒しとリラックス感を満喫できるコーディネート

様々な植物が飾られたダイニングは癒しとリラックス感溢れる北欧風のインテリアにコーディネートされています。

室内の植物はハンギングしたりバスケットを利用するなど、間取りや空間を活かしたディスプレイは参考になりますね。

シンプルデザインのダイニングテーブルをセレクトすれば美しいシルエットが引き立つ仕上がりに。

北欧らしいブルーを取り入れたコーディネート

お部屋の壁の一部の色を変えると空間が引き締まり、奥行きのある印象を与えることができます。

こちらはオープンキッチンの背面を北欧らしいブルーの色合いに変えて、爽やかな雰囲気に。

ナチュラルなダイニングテーブルとチェアのあるダイニングも一層お洒落に見せてくれますね。

北欧ヴィンテージらしいカラーのダイニングテーブル

こちらは北欧ヴィンテージを連想させるダークブラウンのダイニングテーブルを採用しています。

濃い色合いなので重厚感があり、クラシカルなムードを添えることができるのが良いですね。

北欧家具を取り入れたコーディネート

フリッツ・ハンセンのスモーキーカラーのスワンチェアは、どの角度から見てもキュートなデザイン。

シックな色合いなので程良い彩りを添えられて、ダイニングインテリアのコーディネートをランクアップしてくれますよ。

ナチュラルダイニングのコーディネートを楽しもう

今回はナチュラルなダイニングインテリアの様々なコーディネート実例をご紹介しました。

ナチュラルモダン・カフェ風ナチュラル・北欧ナチュラルと3つのテイストご紹介しましたが、お気に入りのコーディネートは見つかりましたでしょうか。

ぜひ、ご紹介した実例を参照し、ナチュラルなダイニングのインテリアコーディネートを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる