1. トップ
  2. 恋愛
  3. 鮨屋で見かけた知り合いに「絶対に言ってはいけない一言」【飲食店で垣間見えた人間性】

鮨屋で見かけた知り合いに「絶対に言ってはいけない一言」【飲食店で垣間見えた人間性】

  • 2020.10.15
  • 152690 views

職場で、友人に、通りすがりの人に…「言いたいけど、絶対言ってはいけない一言」って、結構あると思います。悩めるアラサー女子のいろんなシチュエーションを、インスタグラムでも人気のイラストレーター@comoravaさんがバッサリ切ります。
今月のテーマは「飲食店を舞台に、そこで言いたくても言えなかった一言」です。
第3回は「高級鮨屋」にて、Aさん(大学職員・27歳)に降りかかったこんな場面と、言ってはいけないセリフをご紹介します。

「高級鮨屋」にて…

鮨屋で見かけた知り合いの男性に「絶対に言ってはいけない一言」

前々から予約していた念願の高級鮨店にて。満席のカウンター席にポツンとひとつだけ空席が。よく見るとキレイめな大人女子が一人で飲んでいます。「最近の女子は1人カウンター鮨も楽しめるのか」と感心していたら、遅れてきてやはり男が登場。…どこかで見た事あるなと思ったら、まさかの知り合い! と言っても、一度名刺交換をしただけで大した付き合いもなし。でも、顔が特徴的で確信。席も遠く、どうやらこちらには気づいていない様子。仕事人間で、もっぱら「独身貴族」と噂だった彼は、さぞかし婚活には困っているのかと思いきや、キレイめ女子と週末に高級鮨屋なんてリア充そのもの。「全く困ってないじゃん」と、勝手ながら遠目から安心。知り合いに鮨屋で鉢合わせする機会はなかなかないので、お店を出た後、帰りの電車で面白半分に、共通の友達に写メ。すると、「彼女じゃないオンナ連れてるねw」と返信が。確かに、あんな高い鮨を週末の夜に2人きりで、きっと仕事ではないはず。「あの浮気男め…」と、無関係ながらふつふつと怒りが湧いてしまった夜なのでした。

「高級寿司店で美女との浮気発見。いいネタ仕入れちゃいました」

この連載を担当するのは…


@comorava
“言ったつもりでスッキリ!言われた気持ちでガッカリ⤵︎”「毒舌娘」をインスタで展開し人気を集めるイラストレーター。書籍「言わないであげてるの〜笑う女子には裏がある〜」(講談社刊)ほか、LINEスタンプも好評発売中(comoravaで検索)。

取材協力/田村宜子

元記事で読む
の記事をもっとみる